※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ファッション・コスメ

お母さんだから髪の毛短く切って耳の後ろかりあげて短くしとかんな育児…

お母さんだから髪の毛短く切って耳の後ろかりあげて短くしとかんな育児に邪魔やろ?とか旦那のお母さんが、普段顔とかのお手入れなどしてなくて、いつもtシャツに綿パン、動物の絵のついたトレーナーをきていて、それをみてるからか、わたしにも、けしょうは薄く、お母さんみたいな格好がいいんじゃない?なんて言ってきます。
わたしは1歳5ヶ月のママですが、おしゃれしてはいけないのでしょうか?

コメント

子供がいてもオシャレをしてはいけないルールなんてありません!
オシャレしてもいいと思いますよ!
ママも女です女子力アップしちゃってもいいと思いますよ😊

• みか

みか

そーですよねー。美容のものを買ったりするともうお母さんやけいいやろなんていわれます。
    旦那のお母さんは美容に興味ないみたいですし、同じようにしてほしいのかもです。

• 9月24日

退会ユーザー

将来シワシワオババになりたくないから一生懸命スキンケアしてってしてるのに
    旦那からもうお母さんになったんだからなんて言われたら
    そうだね、ぢゃあお父さんになったから少しお小遣い減らそうか?なんて言っちゃいます🤣🤣

• 9月24日
  • みか

みか

シワシワオババは笑っちゃいました

• 9月24日
りりか

ちゃんとお化粧もしてオシャレしてるママさんすごい!って尊敬しますし
オシャレが気分転換にもなりますしいいと思います😌

それにお子さんだって綺麗なママの方が嬉しいだろうし😊

義母は自分がオシャレしてないのが目立って嫌なだけでは?とか思っちゃいます😂

• みか

みか

そうなんですかね?ずっと専業主婦で家にいて、免許もないからいつも旦那さんと買い物行ってたらしいです。結婚したころから義理のお母様が声が出にくい、頭痛で吐いたり、疲れやすい、腰が痛いなどといっておられて、家族から病院に行くようにといわれてもいかないそうです。

• 9月24日
もも

文章見る限りお洒落以前に年相応の身だしなみとしてそれどうなの?って感じですね😅
部屋着ならまだ分かりますが…
髪型も想像する限りもはや男性笑

お洒落なお母さんの方が断然素敵です!

• みか

みか

単発でいかにも山から降りてきたお婆さんって感じです。汗
    同じにするのは嫌だし無理です。
    若い頃は美人でモテてたらしいですが、結婚してからその頃よってきてた人がうちにきたとき、自分だと気づかれなかったみたいです。

• 9月24日
ちょり

ごめんなさい。耳の後ろかりあげに笑っちゃいました。
お母さんだから云々以前に、絶対やだそんな髪型😂笑

• みか

みか

私もやです。いつまでも女性でありたいですよね。
    私も最初聞いたときは何言ってんの?って唖然としてしまいました

• 9月24日
有るママ

ボーイッシュな髪型が好みのお母様なのかな☺️
ファッションは人それぞれ、好きなファッションを楽しんだら良いと思いますよ❤
私もしばらく前にロングからショートカットにバッサリと切ってリフレッシュしましたが、ショートも色々な種類があり楽しいです🌸メイクも組み合わせるものが増えましたし、おしゃれの幅が拡がりました。
ファッションをきちんと知ると多種多様なものがあるので、自分自身とは違うファッションの方の良い所を感じられて良い所を取り入れられますよね🥰
それぞれ、育児は山あり谷あり大変な時期もそれぞれです。ママは日々の中で自分を後回しにしないと行けない時も中にはあったりします。育児中私には今これが必要で、ここは違うと思ったら自分自身が好きな風にしたら良いと思います🌸☺️
服や髪型などその人の個性はその方が良いと思ってしていて、他の方もそれぞれ違うし言う事でも言われる事でもないのだと思ってみてくださいな❤ファッションは無限でハイブランドが好きな方も居るし、ナチュラル系が好きな方やパンキッシュな方も、シンプルなのが好きな方も♪
見えかたが変わると世間は自分の好みとは違う方だらけで楽しいですよ😊🌸
ファッションこそ違えどウマが合うええ方もいっぱいいますよね👍✨

• みか

みか

そうですよね。自分の好きにしたいですよね。ファッションとかヘアースタイルくらい

• 9月24日
  • 有るママ

有るママ

おかあ様はこういうのが好きなんですね❤なるほど!
    私はこういうのが好きなんですよ~☺️🌸こういうファッション好き!と自信を持って話せたら良いですね。人って選択を最終的には自分でしないと納得も不満も出てしまいますので、大きく先の将来を考えるとずっと我慢のままや、曖昧のままでいけないと思うならば、やんわりしなやかに自分はこういうのが好み❤と面倒もありますが理解をし合う為に教えるのは親切かなと思います。
    ママだからと決めつけや枠にはめられると窮屈ですよね🌸引けないところは自分で選んで問題ないです👍もし、話を譲ったり合わせたなら、自分にも他人にも不満を持たない様に納得と工夫すると揉めたりしないかな♪

• 9月24日