※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
住まい

子どもが2歳男の子です。アパートか賃貸マンションに引っ越しをするん…

子どもが2歳男の子です。
アパートか賃貸マンションに引っ越しをするんですが、鉄筋コンクリートでもやっぱり1階の方がいいですか??
今は木造アパートの一階に住んでいて、
隣はいなくて、上の人は日中と週末は家にいません!夜も大体7時から8時くらいに帰ってきてますが、
うちの子どもは8時~9時には寝てるし夜泣きなどもしたことないので騒音トラブルなども全くなかったです💦
これから引っ越すところは、築10年以上でも1階にした方がいいか、
鉄筋コンクリートなら2階でも大丈夫なのか…
教えてください!😫
転勤あるのでずっと住むわけではないんですが、なにかトラブルがあったときすぐに引っ越すのは難しいです😢

コメント

ゆぅや

鉄筋コンクリートの3階に住んでます。
隣の問題はないのですが
上下がやばいです…
上のいびきが聞こえてきます。
下の子供の走る音聞こえます。下に関しては
気になるほどでもないけど
上にかんしては
トラブルになったほどうるさかったです?

鉄筋コンクリートだから大丈夫とは思わない方がいいと思います。
上下の音もちゃんと、チェックすることを、オススメします

なので足音とかすごく気にするなら
1階が無難にいいかと思います

• すいか

すいか

遅くなってすいません😭💦💦
    結構聞こえるんですね😅
    1階にします!ありがとうございました✨

• 9月27日
mini

アパートの防音設備によります😭うちは防音がしっかりしているようでほとんど音は気になりません。上の階は週末になると小学生が走り回りますが「元気だなー」くらいです🤣

でも大東建託を始め、騒音トラブルの多いアパートはあるので、1階の方が騒音トラブル面では無難だと思います💦

• すいか

すいか

遅くなってすいません😭
    しっかりしてるのいいですね!!
    トラブルが多いところがあるのは知らなかったです😱
    1階にします!ありがとうございました🎵

• 9月27日
ぽこ

鉄筋コンクリートですが、上の階からの騒音が酷いです。
結婚して引っ越して来て4年になります。当時上の階の子は2歳後半くらいでしたが、癇癪持ちなのかイヤイヤ期なのかよく泣き声・叫び声が聞こえてました💦

小さいうちだけでそのうち落ち着くだろうと思っていたのですが、シンプルに気性が荒い子だったみたいで、最初は泣いてただけだったのが年々パワフルになり、7歳になった今では泣き声・叫び声・床をダンダン蹴る音(機嫌がいい時も悪い時も)、お母さんのバカーーー!という罵声など毎日のようにあり、こちらは家が揺れるほどです😅

ある程度は見過ごしてますが、どうにもならない時は天井を棒で突っつきます。笑
もし選べるなら、1階の方が気兼ねなく過ごせるのかなと思いました☺︎✨

• すいか

すいか

遅くなってすいません😭
    そんなに聞こえるんですね😅音も声も…
    しかも家が揺れるくらいまで😭うちはまだ泣き叫んだりとかはあんまりしないですが、それなりに走りまわるしジャンプするし、1階にします!☺️
    ありがとうございました✨

• 9月27日