※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

外で遊ばせると夜泣きがひどく、眠りが浅いです。刺激に慣れるか心配です。

たくさん遊ばせて疲れたらよく寝ると聞くのですが、
たくさん外で遊ばせたりすると決まって夜泣きがひどく、眠りも浅いのですぐ起きてしまいます💦
毎日刺激を受けてたら慣れてくるのでしょうか😭

コメント

うちも沢山外遊びさせたり、はじめての場所へお出掛けしたりすると寝つきも悪くなるし夜泣きもします💦

決まったルーティンで、外遊び1.2時間程度して、夕方からゆっくら過ごした方が寝かしつけ時間も短く、夜泣きせずに朝までぐっすり寝ます。

周りもそういう子多いですよ。

• tomona

tomona

そうなのですね(><)💦確かに、ちょっと買い出しに行って家でゆっくり遊んでたほうがよく寝ます😓

刺激受けるのはなかなか慣れないものなんですね(><)
    活発な方じゃないから疲れすぎちゃうのかもしれません。ありがとうございます!

• 9月24日

退会ユーザー

うちはお散歩や外遊びが大好きなので、1歳代は張り切って毎日、色々な場所に連れて行ってました。
    午前2時間、午後3時間とか遊んでましたが寝ない寝ない💦
    1歳児の体力半端ないって思ってました!

2歳になって、
    時期的に外遊びできなくなり、軽くお散歩1時間程度のみなのによく寝ます😅

夕方は
    パズルや粘土お絵かきなど、脳を使った遊びを中心にしてます。
    体だけでなく脳を疲れさせた方が寝つきが良いと聞いて実践してます。
    うちの子には合ってるみたいです😊

• 9月24日
  • tomona

tomona

なるほど!脳を使うのですね😳🌈それは盲点でした~💦
    体力がたくさんついてきてるのに、刺激だけたくさん受けると気持ちのいい疲れのバランスが良くないのかもしれませんね(><)💦

うちの子もパズルやお絵描きが好きなので、それをたくさんさせてみようと思います✨✨ありがとうございます!!たくさん寝てくれるようになるといいな、、(^^)✨✨

• 9月24日
らんらんるー

疲れすぎて眠すぎると逆に浅寝になるしたまに夜泣きするし寝相も浅寝だからかゴロゴロすごく動き回るし、、、
その子その子によるのかなって思い無理に遊ばせたり疲れさせたりするのやめました😭🥺🥺

• tomona

tomona

そうなんです😓!
    活発な方じゃないから疲れすぎちゃうのかもしれません。
    友達の子は遊べば遊ぶほどよく寝ると言ってたので同じように長時間遊んでみたらギャン泣きもギャン泣きで疲れました😱😭

その子によりけりなのですね。
    ちょっと控えめに遊んでみます笑

• 9月24日