※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨヨ
子育て・グッズ

支援センターに行く時間が合わず、授乳や離乳食のタイミングが難しいです。皆さんはどうやって調整して行かれていますか?

支援センターに行ったことがなく、息子も7ヶ月になったので行こうと思うのですが、なかなかうまくいきません…
支援センターが空いているのが10時〜11時半、13時半〜15時です。
今までは離乳食を10時、次に14時授乳なので、そうなると空いている時間にいけません…
離乳食をちょっと早めにしたら、今日はその後寝てしまって午前はもういけなさそうです(;_;)
皆さんどうやって授乳や離乳食のご飯をやりくりして支援センターに行かれてるんですか?なかなか難しいです…

コメント

nao

その気持ち分かります〜😭
行きたい支援センターが微妙な時間だったので、9時から3時までノンストップでやってるところを見つけて通ってます!!
午前中は、朝寝があるので行けないので、お昼を食べて、1時から
昼寝前の2時すぎまで遊んでます。
支援センターに授乳できるところがあると思うので、1時半から思い切って行ってセンターで授乳してみてはどうでしょうか??

• マヨヨ

マヨヨ

ありがとうございます!!
    同じような方がいらっしゃってほっと?しました!ノンストップでやってるとこなんてあるんですね。羨ましい…
    授乳室あるなら一度泣いても行ってみようと思います。

• 7月14日
たろちゃんママ

早めにたべさせて、昼の授乳も早めにしたら昼から遊べると思いますよ☆
うちの子はそう簡単に寝てくれないので…9時頃朝ごはんして連れて行ってます(o^^o)

• マヨヨ

マヨヨ

二回食にしたばかりで、授乳時間決めるのが難しくって(>_<)
    早めにあげるようにしてみます!いつもは寝ないのに今日に限って寝るし、あ〜(;_;)ってかんじでした…

• 7月14日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

あるあるですよ☆
    さぁ行こう!と思ったら寝るとかよくありますよ(o^^o)
    行ける時に行けばいいんですよ!

• 7月14日
  • マヨヨ

マヨヨ

あるあるなんですね(笑)
    みなさん支援センターに行ってる感じだったのですごいなー!と思ってました(;^_^A
    がんばります!

• 7月14日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

今日も出かけようと思ったら、寝だして終わる頃まで寝てましたよ☆

• 7月14日
  • マヨヨ

マヨヨ

おんなじですね(笑)タイミングみてデビュー目指します*\(^o^)/*

• 7月14日

私はそういう午前中のお出かけを見越して、最初から離乳食の時間を朝7時半〜8時に済ませるようリズムつけました!そうするとご飯後寝ても9時半〜オープンの支援センターに行って午前中いっぱい寝ずに遊べてます♪10時離乳食だと今はいいけど3回食にし始めたら中途半端ではないですか?私なら少しずつ時間を早めて生活リズムを軌道修正するかと思います(*^^*)

• マヨヨ

マヨヨ

そうですよね、他の用事あるときも大変だし、いずれ3回食になるので朝は早めにあげてみます。2回食にしたばかりで困ってました(-。-;

• 7月14日
イモイモ

うちの子も、10時前後に眠くて仕方なくなるし、昼寝から起きてミルク飲み終わると今度は昼休みだし、その後に出発は暑いしまた眠くなってくる時間で車乗せると寝ちゃったりで、まだ5回ぐらいしか行けてません。

午後の方が行ける確率は高いのですが、暑いし行っても誰もいないことが多いので、つい足が遠のいてしまってます。

私の地域は、支援センターは全体的に歩けるようになった子がほとんどで、0歳児は兄弟と一緒に来てたりが多く、単独で来てる0歳児は本当に少ないです。

うちの子も本格的なデビューは、歩けるようになって、午前寝しなくなってからかなーと思ってます。
今日の午前中も頑張って支度したのに、肝心の息子が眠くてグズグズで、ちょっと抱っこしたら寝てしまい、行けずに終わりました、笑。

• マヨヨ

マヨヨ

行こうと思ったら行けないのがっかりですよね(;^_^A せっかく用意したのに〜!って(>_<)
    午後は今暑いし、なかなかうまくいきませんね…もうちょっと離乳食の時間調整してデビューできるようがんばります!

• 7月14日