※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ちゃん
妊娠・出産

お子さんの名前を画数で決める必要性について相談したいです。特定の字を入れたいが、画数は重要でしょうか?

まだ先の話しでなにも候補も決まってないですが
皆さんはお子さんの名前アプリなどで検索して
画数で決めましたか?
どうしても入れたい字があるけどやっぱり画数って
大事なんですかね😭

コメント

T.(23)

画数見ましたよ〜😊😊

入れたい漢字が決まってそれ以外の漢字は画数で決めました!

☆peony☆

気にしない人もいれば気にする人もいる。

それは自由です。

読みやすい名前なら入れたい字の名前をつければいいと思います。

うちは参考程度に調べてますね。総画と名前は良くしようと思ってます。

はじめてのママリ

私は気にしました😊
自分自身の名前の漢字の画数調べて、良くなかったのがショックだったので😂
主人の名前は画数も考えてつけられてて羨ましいなぁって思っちゃいました😭
気にしない人は気にしないですけどね🌟

ままり

私は画数で人生の善し悪しが決まるなんて信じてないので全く気にしませんでした。
入れたい字を諦めて、やっぱりこの字が良かったなあってずっと後悔するのも嫌ですし😅

🍒

わたし、気にしないです😆
調べて良くなかったら、付けられないと悲しかったんで、画数みてもないです☺️
自分が愛情もって付ける名前だし!そもそも中国の文化だし!数字に人生決められたくなかったので😊
(⚠️決して、画数を気にされる方の批判ではありません!)

現に、画数を見なかった両親につけてもらったこの名前で、私の人生を生きてきて!
双子という奇跡にも恵んでいただいて、幸せです(*´∇`*)💕

ささまる

生まれた後、名前付けてから旦那が見てました😂😂
私も旦那も娘もまさかの全員67点の平均家族でした(笑)