※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
その他の疑問

ゲームに詳しい方に質問です❗️もうすぐ発売されるPS5とスイッチはどちら…

ゲームに詳しい方に質問です❗️
もうすぐ発売されるPS5とスイッチはどちらがおすすめですか?
ゲームのことには疎いので基本的なことから教えていただけると嬉しいです❗️

コメント

ままり

PlayStationと任天堂のゲームはどっちが好きとかありますか?🤔🤔

やはりPlayStationの方のが年齢層は高めです。
任天堂は子供向けゲームが多い(マリオなど)イメージです。

PlayStationのゲームは簡単なのは割と少なめで
基本的にアクションやRPGなどが多く、昔からのナンバリングばかりです。
新タイトルを見ることは少ないですね🤔
昔からのファンが多い感じです。
1つ1つのゲームのボリュームが大きくてクリアするのに時間がかかります。
あと基本的には1人プレイのものばかりです。

任天堂はどこから初めても楽しいですね。
マリオやスプラトゥーンやあつ森もそうですけど
対象年齢が低めなので、誰でも簡単に楽しめるゲームが多い感じです。
あと4人プレイができるものも多く、みんなで楽しめるゲームが多いです。

なのでガッツリ本格的なゲームがしたいならPlayStation。
みんなでわいわいやったり、わりとライトなゲームが多いのが任天堂って感じですかね🥰🥰🥰

• えりりん

えりりん

私はゲーム初心者なのでスイッチの方が良いんですかね?
    PS5も気になるけどとりあえずスイッチからにしてみます。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

スイッチは初心者でも扱いやすいと思うゲームが多いですがプレステ系は難しいと思いますー!
バトロワやFPSだとプレステのが楽しいです難しいですが😂
ちなみにスイッチはもう買えるようになったかもしれないですがPS5は高額転売されてるので手に入れるのは厳しいと思います😭😭

• えりりん

えりりん

初心者なのでスイッチにしとこうと思います!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私がSwitch持っていて、旦那がプレステやってます🤗

やりたいソフトは決まってますか?
基本的にこれをやりたいから買う!って方が多いですね🥺

プレステだとハリポタのゲーム出るみたいです🤗
年齢層的には中高生〜のものが多く、アクション系が多いかなーと思います💭😶

スイッチだとあつまれどうぶつの森、マリオとかのソフトが多く小学生〜って感じです🤭

✩sea✩

私はプレステ系では遊びたいゲームがないので、もうSwitchのみです!
新しいプレステにも興味はなく、昨日SwitchLiteを買い足したくらいです(笑)
Switchの方が小さい子供から、みんなで一緒に遊べるゲームが多いと思います(*´▽`*)