※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

南林間の愛育病院での妊娠健診について疑問があります。次回の予約は4週間後で、出産予定日が決まると頻度は変わるでしょうか?スケジュール表はもらえるのでしょうか?次回は14週目でお腹のエコーを受ける予定です。

南林間の愛育病院に通ってます。
今日10週の妊婦健診だったのですが次は4週間後と言われたんですが、娘の時は12週まで2週間に1回だったような気が‥出産予定日決まったらもう4週間に1回なんですかね?娘の時は出産予定日もかいてある細かいスケジュール表みたいなのくれたんですが今はないのかな‥🤔
次に行くのは14週になるのでお腹のエコーですかね?
12週の壁とか聞くので12週で行きたかったなぁと😔

コメント

あこ

別の病院ですが、わたしは10週に行った以降、
4週間後って言われましたよ!
初マタなのでそんなもんなのかと思いました😊

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!
    まぁ先生が言うなら大丈夫ですよね😂ありがとうございます😊

• 9月24日
ぽこ

地域は違いますがわたしの病院はコロナの影響で、経過が順調な妊婦の妊婦健診の頻度を減らしてるって紙に書かれてました💦特に口頭では何も説明がなかったのでふと紙を見て「えっ、そんな大事なこと言ってよ!!」って思いました😭

もしかするとそういう影響も少なからずあるのかもしれませんね☺︎

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!コロナの影響もあるのかもですね😣コロナには参りますね😢ありがとうございます😊

• 9月24日
ギノ

愛育通ってます😊
13週で受診した際に、細かなスケジュール表をもらいました。
つぎ14週であれば経腹エコーだと思います!

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊愛育なんですね!保健指導の時にもらえるのですかね?なら良かったです!どうも内診は苦手なので早く経腹エコーが良いなと思って😅ありがとうございます!

• 9月25日