※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ☺
子育て・グッズ

1歳の子供がシール貼りに夢中で、シールがすぐにダメになってしまう悩み。大きなスペースに自由に貼らせる方法を知りたい。

1歳の子供がシール貼りにハマっています🥰
100均のシールブックを買ってみたのですが、
貼って→剥がすの繰り返しが楽しいらしく
それをずっとやっている+粘着力が弱いので
すぐにシールがダメになってしまいます💦
今はまだ「この枠の中に貼ってみよう!」
というのは出来ないので大きなスペースに
自由にシールを貼らせてあげたいと思っています!

何かいい方法があったら教えて欲しいです!
よろしくお願いします!

コメント

ちょきぴー

シールブックの場所に他のシール買ってきてやらせるとか?!マスキングテープとか!?
うちも今やらせてますけど、シールがいつ落ちてもおかしくないくらいになってますw

  • ぽむぽむ☺

    ぽむぽむ☺

    家にあるシール引っ張り出してシール貼りさせてみたら黙々とやってくれました♡
    ありがとうございました♡

    • 9月24日
ゆぅや

マグネットとかはどうですかね
壁とかはつけれないけど冷蔵庫とかぺたぺたしほうだい
磁石買って紐つけたら
釣りもできます!

  • ぽむぽむ☺

    ぽむぽむ☺

    マグネット!!
    何度でもぺたぺた出来るし良さそうですね🥰
    ありがとうございました♡

    • 9月24日
ままり

1歳の頃は(シールの)絵よりもペタペタ貼るのが楽しい様子だったので、色んな色のビニールテープや、マスキングテープをペタペタさせてました☺️

  • ぽむぽむ☺

    ぽむぽむ☺

    ビニールテープとマスキングテープなら家にあるのですぐにできそうです✨
    さっそく遊んでみようと思います!
    ありがとうございました♡

    • 9月24日
deleted user

100均のシールブックのシールって、すぐクルンとなってしまって気づいたら床に落ちてたりしますよねー🙄

絵じゃなくてもいいなら、マステ、養生テープはいいですよ。

うちはピンクと水色の養生テープをホワイトボードに貼ってました。
ベリベリって剥がれるので快感?笑
いまはホワイトボードは、シールよりお絵かきに使われています☺️

  • ぽむぽむ☺

    ぽむぽむ☺

    100均のシールブックはすぐに剥がれてシール落ちてますよね😅
    養生テープいいですね!
    緑以外の色があるなんて初めて知りました!
    100均にもありますか?
    ホワイトボードは長く遊べるし良さそうですね!
    ありがとうございました♡

    • 9月24日
みーこ

ウチは、100均で自由画帳とシール買って来て、自由画帳にお絵かきやシール貼りさせてます。
シール貼りが好きで、黙々とやってます。

  • ぽむぽむ☺

    ぽむぽむ☺

    自由帳だとのびのび貼らせてあげられそうですね✨
    うちもシール貼り黙々とやってます🥰
    回答ありがとうございました♡

    • 9月24日
deleted user

答えになっていませんが、マグネットブックというのもありますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    マグネットならダメになってしまうこともないので良いかと…🥺

    • 9月23日
  • ぽむぽむ☺

    ぽむぽむ☺

    マグネットブック!
    初めて聞きました😮
    探してみたいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 9月24日