※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

男の子が飲むミルクが少なく、悩んでいます。小児科に相談するか、息子のペースに合わせるか迷っています。

身長64cm体重7.5kgの男の子です。
完ミなのですが、保健師さんから「👶🏼くんは大きめなので1日トータルで960ml飲ませるようにして下さい、最低でも800mlは飲ませるように。」と言われました。
ですがここ2週間程、750ml前後しか飲んでくれません…
途中で舌でベッっと押し出して拒否したり、爆睡してしまいます。
実母からは「👶🏼くん痩せたんじゃない?もっと飲ませないと」と不安を煽られますし、もうどうしたらいいかわかりません…
小児科に連れて行った方がいいんでしょうか?
それとも息子のペースに合わせてあげるべきなのでしょうか?

コメント

ママ

息子くんに合わせれば大丈夫だと思います!!
無理矢理飲んでも吐いちゃったりして結局一緒かな?って思います😭
あと、3ヶ月位から飲みむらすごいありましたよ!!
体重が増えてたら大丈夫だと思います😋

  • みみみ

    みみみ

    そういえば一昨日吐いちゃってました、、
    体重は緩やかですが増えてます😢
    息子のペースに合わせることにします😢

    • 9月23日
︎︎︎︎︎☺︎

周りの事は気にしなくて大丈夫ですよ。

息子さんはロボットじゃないんです。

  • みみみ

    みみみ

    ロボットじゃない、、そうですよね、冷静になれました😢
    ありがとうございます😢

    • 9月23日
reemii

体重増えてるなら無理に飲ませなくていいですよ😭
体重が減ったり、増えなくなってきたら増やさなきゃいけないですが😂

  • みみみ

    みみみ

    体重緩やかですが増えてます😢
    息子のペースに合わせることにします😭

    • 9月23日
ちょきぴー

平均よりも下の方にいるんですか!?🥺そうじゃなければ大丈夫だと思います!
そういうとき実母はズケズケ言ってくるから参りますよね、、、

  • みみみ

    みみみ

    成長曲線のめちゃくちゃ上の方にいます、なんなら一時期はみ出てました😐笑
    実母、元保育士なので厄介です、、

    • 9月23日
ぴーこっく

周りの声は気にせず、息子さんのペースに合わせればいいと思います🥰

  • みみみ

    みみみ

    そうですよね、お腹いっぱいなのに無理矢理飲ませたら可哀想ですもんね😢
    息子のペースに合わせることにします😢

    • 9月23日
トモヨ

息子さんのペースで良いと思います★

おしっこも💩もよく出ていて機嫌も良いのなら、無理やり飲ませなくても良いかと🤔🤔
大人と同じで、赤ちゃんにもその時々の気分がありますから✋