※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチェ
子育て・グッズ

母乳をあげないと母乳が止まるのか心配です。搾乳していても大丈夫でしょうか?虫垂炎で母乳があげられず、ミルクで代用しています。4カ月の赤ちゃんに影響はありますか?

母乳で、育児中のママです。

母乳をあげなかったらどれくらいで母乳がでなくなりますか?
またあげなくても胸が張ったときに搾乳とかしてたら母乳がでなくなることはないですか?

まだ4カ月なのに、母の私が虫垂炎になってしまい、母乳をあげれなくなりました。。幸いまだ、手術まではしなくてよさそうで、抗生剤の点滴で通院治療をはじめました。
ミルクはなんとかイヤイヤながら飲んでくれてますが、このまましばらくあげなければ母乳がとまるのではないかと心配です

コメント

心陽mama♥︎︎∗︎*゚

とりあえず、搾乳、お風呂で乳首をマッサージしていれば大丈夫かな?と思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

搾乳のみではどうしても少なくなっていきます、、なので少しでもカバーできるようにお風呂に入っている時に母乳マッサージをか傘をさずしたがいいかな、と。


再開した時には今よりはでは悪いと思います、、混合スタートかもしれませんが、完全に止まっているより早くでるようになるかなと!、赤ちゃんに頑張って吸って貰えばまた出るようになりますよ(*´꒳`*)

  • ミチェ

    ミチェ

    そうなんですね。
    ありがとうございます!!(>人<;)マッサージ頑張ります!

    • 7月14日
  • 心陽mama♥︎︎∗︎*゚

    心陽mama♥︎︎∗︎*゚



    私の母が体験してるので(*´꒳`*)
    体質にもよるかもしれませんが 、また完母にしたいのであれば 挫けず努力ですよ!!

    頑張ってくださいね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    • 7月14日
ゆ

あたしは母乳中にインフルエンザになり
タミフル処方期間中は絶対禁止でした
5日間ストップでした↓↓
2日間は張りまくり、搾乳やっていました
それからはあまり張らなくなりました。

母乳再開して、出が悪くなり頑張って
飲ませていましたが完全にとまりました。
完全母乳を目指していましたので落ち込みました(._."ll)

うちの娘は粉ミルク飲んでくれなくて
かなり苦労しました…
あたしの場合ですが、粉ミルクに慣れさせた方が後々楽です。

ちなみにその期間、あたしと一緒に娘も体重減ってしまいました
そこからなかなか体重が増えなくなりました↓↓
なので万が一の為に粉ミルクに慣れさせた方がいいと思います。

あくまであたしの場合でしたのでご参考にして下さい。
主さん体調良くなりますように☆彡.。

  • ミチェ

    ミチェ

    そうなんですか…。母乳の出がすごくいい方なので、完母でいけるなーと思ってたのでミルクになりすでに、凹んでます。。。ミルクはイヤイヤながらも飲んでくれるので何とか大丈夫そうなんですが。。
    止まる可能性もあるということですね。

    ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 7月14日
  • ゆ

    あたしも助産師さんに完全母乳で大丈夫と
    言われていました。
    凹みますよね。( ・_・̥̥̥ )
    イヤイヤでも飲んでいるのなら大丈夫そうですね!
    娘は最初、哺乳瓶すらうけつけ無かったです(泣)

    主さん食欲はありますか??
    ご飯を食べていれば母乳が止まる確率も減るかもしれません。
    あたしは食欲全くなくておかゆぐらいしか食べれなかったので、
    それも止まった原因かもしれません。

    長々失礼しました( º﹏º。 )

    • 7月14日
  • ミチェ

    ミチェ

    そうなんですね!ご飯は食べていいみたいなんでたくさん食べます!ありがとうございます!(>人<;)

    • 7月14日