※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

自転車購入で悩んでいます。中古と新品の電動自転車、非電動自転車の選択。意見を求めています。修理や保証の問題も悩みの種。ポイント還元などの購入方法も知りたいです。

出来るだけ金額を抑えて自転車を購入したいです!

候補は
①中古(2016年製、YAMAHA)電動自転車
②新品電動自転車
③ギア付き非電動自転車

10/1から使用したいのですが悩み過ぎて時間がなくなってしまいました…
一人で悩んでいても答えが出ないので電動自転車、非電動自転車を乗っている方に意見をいただきたいです。

中古の場合はネット購入の為現物確認が出来ない、保証がないというので悩んでいます。
パンクや修理が必要となると新品の方がいいですよね(^_^;)

新品の電動自転車を賢く、ポイント還元等で購入された方も教えていただきたいですm(_ _)m

増税前に買えば良かった〜〜〜と後悔です。。。

コメント

ティキ

某フリマアプリで中古の電動自転車買いました🚲お店では無く個人の方から買いましたが、詳しく教えてくれました。すっっごい綺麗な自転車が来てビックリしました。もう8年くらい前のものですが、大事にされていたようです。私も譲り受け乗って1年ですが問題ありません!サビが無いかとか写真見せてもらいましたよ。
しかも破格でした。県外からの配送なので、出品者の取り分は3万くらいです。
ジモティという地域密着タイプのアプリでも探して直接みに行ったりしましたが錆びまくっていたり壊れているのに数万円と言われて辞めました。
自転車屋さんでも中古の電動は取り扱いないそうですよね。
私も新品が良かったのですが、、、親族に新品を買ったと知られたくなくて、意地で中古探しました。笑
なので新品に越した事はないです!

これからお子さん増える予定あるなら2人乗せが良いだろうし、そうなると限られてきますよね💦
私も以前1人乗せタイプを新品で購入し、その後中古で売りました。

参考にならずすみません💦

• ☆

わぁー!詳しくありがとうございますm(_ _)m

個人で県外…きっと不安でしたでしょうに凄いです!
    私も保育園の送迎で使用するだけなので16万前後の電動自転車を買うを躊躇ってしまって💦
    中古は壊れやすいや修理費を考えると新品の方がいい!などの言葉に悩んでいました。。

でも8年ほど前の自転車で錆なし1年間問題なく乗れているのであれば中古で十分なのかな?と思えてきました💡
    因みに私もジモティで一度錆びまくりを渡されそうになりました(笑)
    今回2016年製の中古自転車の方は良い方なのですが…一度ボロボロを見ているので躊躇っていました(^_^;)

私は子供が増える予定はないので、今一度ティキ様の意見を参考にして検討してみます!
    本当にありがとうございました♩

• 9月23日