※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お出かけ

関西にお住まいの皆様。コロナを気にしつつも、最近はお出掛けされてい…

関西にお住まいの皆様。
コロナを気にしつつも、最近はお出掛けされていますか?

今年の1月からずっと外出を自粛しておりました。
5月に予定していた旅行もキャンセルし、買い物も主人に会社帰りにまとめて買ってきてもらい、散歩でも公園など立ち寄らないような生活をし、本当に必要最小限な外出しかしておりませんでした。

ただ10月に娘が2歳になるのですが、5月の旅行をキャンセルした結果…今まで一度も動物園、水族館、遊園地など行くことがないままになってしまいました。

さすがにそれは可哀想だなぁと、コロナも少し落ち着いているこの時期に水族館に連れていくことにしました。
ただ、いざ行くとなると、コロナが心配になってしまって。

皆様はずっと自粛されていますか?

コメント

newmoon

都内在住で実家が関西です。
賛否あるかもしれませんが、お盆も飛行機で帰省しましたし、姫センとか行きましたよ❗️
都内で生活していますが、水族館も公園も行ってます😅

• そら

そら

返信ありがとうございます。
    お出掛けされているんですね‼️

ちなみにどんなコロナ対策取られてますか?
    イヤイヤ期まっさかりな娘で、色んなところを触ったり、ひっくり返ったりよくします😭

• 9月23日
  • newmoon

newmoon

子供はマスク嫌がるのでこまめに手を除菌スプレーするくらいです🤔
    うちもいろんなところ触ったり地べたに寝転んだりします🙄💦

• 9月23日
♡Mママ子♡

私も5月8月の旅行はキャンセルしました!
2月から6月までは公園なども行かせず買い物も私のみがいける時に行って外食もしてませんでした。
最近は時間など混雑時をさけたりしながら外食もしてます。
外出もしてます!
もうコロナなくならないでしょうし、ワクチンも一般庶民に回ってくるのはいつになるやらって思い始めて自分達も出来る対策はして外出してます😣
あんな生活何年もできないです…
自分たちのコロナへの気持ちだけ考えたら11月くらいに旅行したいけど、大阪からなので旅行先の県の事考えたら悩ましい感じで悩んでます😢

• そら

そら

最近は外食や外出、されているんですね‼️
    確かにまだまだコロナはなくなりそうにないですし、ずっと引きこもった生活もできないですもんね。
    Withコロナ、少しずつ慣れていかないといけません👍

ちなみにどんなコロナ対策、されていますか?

• 9月23日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

情報が色々あり何が正しいのかもわかりませんが、とりあえずマスク、下の子はまだつけれないのでベビーカーにレインカバーか(気持ち的に大人の腰ら辺になるので下に落ちた菌が人の歩行で舞い上がったり大人の飛沫が下にいきそうで気になる)か抱っこ紐で買い物してます。
    外食は基本元々お昼が多いので、時間を2時とかにずらしたり、個室がある店選んだり、机や食器もパスとリーゼ振ったりしてます。
    店にあるアルコールも使いますが車乗る前にもアルコールしたり、その程度ですがしてます😊
    夫も仕事行くし上の子は幼稚園なので、結局日頃は難しいところもあり、すごい対策はしてなくて我が家なりですが💦

• 9月23日
およねーず

特に気にしてません。
普通に買い物も外食もお出掛けもしています(*⃙⃘ˊ꒳​ˋ*⃙)
さすがに激混みと分かっている所には行きませんが💦

もちろん対策は大切ですが、色々見てたら、もう運としか思えないです…

• そら

そら

普通に生活されていますね‼️
    私も激混みの場所は避けて、少しずつ自粛を緩和できればなぁと思います。

確かに運の部分も大きいですよね。
    気を付けてても感染する人もいるし、あまり気にしてなくても感染しない人もいるし。
    …コロナ、疲れます😱

• 9月24日