※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかづき
その他の疑問

今すぐではないんですが、次の車検までに車を買い換えようか検討中です🚗…

今すぐではないんですが、次の車検までに車を買い換えようか検討中です🚗
現在私は軽に乗ってます。
買い換えるなら次はミニバンにしようかと言うことになりました。
旦那は普段ハイエースに乗ってるのでミニバンでも運転余裕なんでしょうけど、ずっと軽に乗ってきた私にとっては不安です💦
候補は日産セレナ、トヨタのヴォクシー です。
旦那のお母さんがラクティス乗ってて、たまに運転させられるんですが、それくらいなら大丈夫なのでホンダのフリード、トヨタのシエンタもいいかなと思ったんですが、旦那が3列目が狭いからヤダと言ってます😭
おすすめのミニバンがあれば教えてください。
軽からミニバンに乗り換えた方、すぐに慣れましたか?

コメント

はじめてのママリ❇︎

軽からセレナに乗り換えました!
最初は怖かったですが、バックモニターやアラウンドビューモニターにセンサーなど付いていたので運転はしやすかったです😁
割と早くなれましたよ☺️

• みかづき

みかづき

運転しやすいですか✨
    失礼ですが、新車で購入されましたか?
    ぶつけたりするかもと新車で買うか中古にするか迷ってます💦
    しかもセレナ、新車で買うと色によって値段変わったりナビ付けたりしたらかなり高くなりますよね😱
    試乗とかされましたか?
    怖くて試乗もできるのかって感じです(笑)

• 9月23日
  • はじめてのママリ❇︎

はじめてのママリ❇︎

運転しやすいですよ☺️
    中古車も色々見てみましたが、長く乗ろうと思って新車で買いました!
    確かにナビのサイズなどで値段は変わりますね😁あとグレードなど…
    そこはたぶんどこの車もそうだと思うのですが…💦違うんですかね?💦
    試乗怖かったのでディーラーさんが運転するセレナに乗った感じです😂笑

• 9月24日
  • みかづき

みかづき

オプションでナビ付けたりグレードで値段違うのはどの車でも同じですね。
    でも普通の黒でもプラスで値段つくのかーとちょっとビックリです💦
    ぽんちゃん✴︎さんは納車してから初運転したんですか❓
    すごいです✨

• 9月25日
  • はじめてのママリ❇︎

はじめてのママリ❇︎

黒や白って高いですよね😅わたしも、え!って思いましたもん💦
    納車してから運転しましたよ😁✌️
    下の方と同じようにセレナもセンサーや自動ブレーキがついてて、助手席側もナビをカメラに切り替えれば写してくれるので思ったより普通でした☺️
    今のミニバンって凄いんだなあ…ってシミジミしました😂

• 9月25日
  • みかづき

みかづき

セレナもセンサーや自動ブレーキ付きなんですね😊
    機能がすごいですね✨
    私も試乗はドキドキするので納車してから旦那を横に乗せて練習ですかね😅

• 9月25日