※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

帝王切開後、眠気が続いて熟睡できない状況です。同じ経験をされた方いますか?

こんにちは(^_^)
いつもお世話になっております。

7/11に帝王切開で出産してから、
術後ずっと眠気に襲われてます。
ですが、眠い割にいつも短時間で目が覚めてしまい
結局熟睡できている感じがしません。
帝王切開だとこんなに眠くなるんでしょうか?😞

同じような経験された方いますか?

コメント

ゆほま

帝王切開だからじゃなくて、産後だからだと思いますよ(;´・ω・)
授乳やお世話のために体がショートスリーパーみたいになるんです。

• りん

りん

回答ありがとうございます☺️
    そうなんですか💦
    周りからは産後ハイになるからと言われてたのでこんなに眠いのおかしいと思ってました…元々そんなに寝ない体質なんです😞

• 7月14日
  • ゆほま

ゆほま

帝王切開しましたが、産後ハイにもなったし、今でも3時間以内くらいで目覚めます(;´・ω・)
    上の子に起こされるってのもあるんですが。
    私ももともと睡眠短いタイプです。
    産後ハイという言葉もあれば、産後鬱という真逆の言葉もありますから、人それぞれだと思いますよ。
    傷が痛むうちはなかなか寝づらいですし(;´・ω・)
    私は麻酔が効いてた当日だけは産後ハイで、母子同室して、退院数日前に猛烈に眠気に襲われて1日病院で赤ちゃん預かってもらって、寝続けた日がありましたよ(笑)
    産後の体も精神も普通じゃないですから、あんまり気にやまず😆💡

• 7月14日
  • ゆほま

ゆほま

あ、普通分娩した友だちは、1ヶ月くらい、赤ちゃんの泣き声で起きないくらい眠くて寝てて、親に都度起こされてたって言ってました!
    ↑ということがあったので、分娩方法関係ないと思いますよ🎶

• 7月14日
  • りん

りん

詳しくありがとうございます😢💕
    後期から切迫で入院してて、退院したと思ったら破水して、帝王切開も緊急で…といろいろ起こりすぎて身体がついていけてない気がします(>_<)自分が思ってる以上に疲れてるんですかね。。お友達の体験談もとても参考になりました!あまり気にしすぎないようにゆっくり回復したいと思います😌

• 7月14日
ゆうり

私も帝王切開のあと数日眠かったです(^^;
疲労感もはんぱなかったので身体にはそうとう負担になって疲れてるんだろうなぁって思ってました!

• りん

りん

やはり自分が思ってる以上に疲労も溜まってるんですかね(>_<)帝王切開も緊急だったので精神的にもだいぶきてしまったんでしょうか😢
    焦らずゆっくり回復したいと思います(>_<)

• 7月14日
3kidsママ

私も暇があれば寝てました💦
看護婦さんと話してて
点滴を確認し始めたり会話が止まった瞬間に落ちたりもしてました(笑)あれ?寝ちゃった?ってすごい言われてました!!面会とか来てくれてる時は全然平気なのに一人になった瞬間常に寝てました💦そんな寝るタイプでもなかったし、びっくりしながらも、そうとう疲れてるんだなって懐いました(^o^;)
これからねれなくなるぶん
寝れる時に沢山寝といた方がいいですよ♥

• りん

りん

いきなりスイッチ切れますよね!(笑)
    やっぱり疲れも溜まってるっぽいですし、これから寝れなくなる分、思いっきり寝ておこうと思います👌🏼

• 7月14日