※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ新米ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がパン粥を嫌いなようで、同じ食材を1ヶ月以上与えていたため心配しています。他のママさんも同じ経験ありますか?

7ヶ月の息子、パン粥が嫌いなようです…
1ヶ月以上、お粥ばかりだったからでしょうか…
お粥食べるんだから大丈夫!と思いつつも、食パン食べなくなっちゃうかなぁと心配になってしまいました…
食材も1ヶ月くらいほぼ同じものをあげていたので、先日初挑戦のしらすも美味しくなさそうです…
挑戦するのが遅かったですかね(>_<)

同じようなママさんいらっしゃいますか(;_;)?

コメント

rnz(¨̮)

うちの子もしらす嫌いみたいです(笑)
遅い早いは関係ないんじゃないかなと思います。
最初はそのまま食べてくれたお粥も味がしないと食べてくれなくなりました(*_*)
嫌いなものは他の食材で誤魔化してみると食べてくれたりしますよ!
パン粥ならミルクを混ぜたら美味しいんじゃないかな?
他にも味が強めの野菜とあげちゃうのも手ですね( ¨̮ )

yoyoyossy(^_^)

うちの上の子はパン粥なんて食べさせたことないです(笑)でも今は食パンも他のパンも大好きです。

そもそも、私が面倒くさがりなので、離乳食も手抜き&ほぼ毎回同じメニューでした(;^_^A
1歳過ぎればいろいろ食べられるようになるので、それからでも遅くないですよ〜ヾ(*´▽`*)ノ