※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の女の子におすすめのおもちゃは、パズルやビーズの通し、積木、アンパンマンブロック、トミカなど手先を使って作るタイプがおすすめです。集中力や成長を促すものが良いでしょう。

おすすめのおもちゃを教えてください‼️

2歳7ヶ月の女の子です。今度じじばばにおもちゃを買ってもらうのですが、何かオススメはありますか?

現在ハマっているおもちゃは、
★パズル(動物、乗り物、アンパンマン)
・ビーズの紐通し
・積木
・アンパンマンブロック
・トミカ
です。
手先を使ったり何かを作るのが好きみたいです。
子供の集中力や成長を促すものが希望です。

コメント

Rim

シルバニア 系やおままごとセットとかどうですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シルバニアとおままごとセットあります‼️
    ですが、今はブームが去ってしまったみたいでフライパンでビーズを炒めたり、トミカをレンジで温めたりしてます😅

• 9月23日
あずき

持ってて困らない…というかわりとどのご家庭にもありがちなのがことば図鑑系ですよね。
お持ちでなければおすすめです。
去年のクリスマスにアンパンマンのをもらったのでうちはもう飽きてしまいましたが、たまに引っ張り出してきて遊んでます。
あとは子ども用トイカメラも嬉々として遊んでますよ。猫追いかけてます笑

あとおもちゃではないですが個人的に欲しいのが大量の工作グッズでしょうか。
ハサミ、のりを使うようなドリルをたくさん買ってもらいたいです♪
そこそこ金額するから自分じゃ折り紙か新聞紙かコピー用紙しか使わないので。
理解力がしっかりしてるなら3歳用の知恵、迷路、工作とかのドリルまとめて買ってもらうのもアリだと思います✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えていただきありがとうございます✨
    子供用トイカメラはどんな機能があるものですか?

確かに工作グッズも良いですね💡私も100均で買えるものでしか作ってないのでそおゆうのも良いですね😊
    どんなドリルかオススメはありますか?

• 9月24日
  • あずき

あずき

うちの娘はアンパンマン信者なので、2歳の誕生日にアンパンマンのカメラを買いました。
    にこにこ写真館という商品で、アンパンマンのフレームが使えるものです。
    画質を良くしたり、長く使いたいようならもっとカメラっぽいのもあるんですが、うちはこのくらいのおもちゃ感ある方がいいですね。
    あくまでも子どもが楽しめるおもちゃ的な扱いです。
    画質は微妙ですがちゃんと印刷できますよ!
    ノートパソコンに保存してそこからLINEに送って携帯に入れて、コンビニで印刷してます笑

ドリル系はうちも滅多に買わないのでなんとなくのおすすめでいくと……ちゃれんじやってるようならしまじろうだと反応いいかなと思います。
    ガッツリお勉強じゃなくてこちらもあくまでも遊びの一環で。
    ドリルじゃなくてもホワイトボードのマーカーで書いたり消したりできる系のドリルもおすすめです!
    うちの子はぷりきゅあ好きなのでぷりきゅあの塗り絵っぽいのもってます。
    あとお下がりで文字書く練習?の1番最初のもののようなのも持ってます。

シール系だとうんこ先生が娘の一大ブームで……2歳児用全部終わって3歳児用をたまに長時間移動用に買ってもらってますね。
    100均で大量に勝手に変なおもちゃ買ってもらうより一冊でいいから絵本とかドリル、最新の幼児雑誌を買って欲しいのでさりげなーーく義両親に本屋行って選ばせろ〜って念を送ってます😂
    ちなみに実親には素直に欲しいものをリクエストしてサンリオでキティちゃんのウエイトレスのオーダーおもちゃ?みたいなのを先日買わせましたね✌️

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供カメラ良いですね✨
    今年のクリスマスプレゼントにしようかと思います😊

今はおもちゃというより知育の物を買い足したいので、うんこ先生と雑誌を買おうと思います‼️

様々教えていただきありがとうございます😊

• 9月24日
し

玉転がしみたいなのはどうですか?
うちはボーネルドのクアドリラってやつ持ってます。結構高いですが、面白いです。
ちょっと難しいのでしばらくは親が組みたてないとかもですが、、

あとはマグフォーマーみたいなのも好きそうですね^_^
そっちの方がすぐに自分で遊べていいかも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クアドリラ調べてみました‼️
    もっと簡単なバージョンを支援センターでやってたのを思い出しました💡
    これいいですね😊
    しさんのお子さんは何時頃購入されて、今どの程度自分でできますか?

• 9月24日
  • し

うちは3歳4ヶ月頃に購入し、最初は親が組み立てるのを見ていましたが、結構すぐに「青をここにおいて」などと言えば組み立てられるようになりました。
    でも自分で説明書見て組み立てるとか、オリジナルのを考えて組み立てるまではもう少しかかりそうです。
    ハマってるというほどではなく、たまに遊ぶくらいなので😅
    でも親が楽しいです。笑

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もやりましたが確かに大人の方が没頭してしまいそうですね🤣
    確かにレベル高いですよね💦
    3歳の誕生日プレゼントに検討してみます‼️
    詳しくありがとうございました😊

• 9月24日