※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰km
家族・旦那

男の人(旦那)はテレビ見てたり携帯いじってると周りの声が聞こえなく…

男の人(旦那)はテレビ見てたり携帯いじってると周りの声が聞こえなくなるのでしょうか?

子供がパパと話かけても大きな声で読んでも全く反応しません

コメント

マミー

旦那もたまに集中してて返事しない時あります😂

はじめてのママリ🔰

男の人って一つのことしかできないですよねー。イライラしますが、そういう生き物だと思ってますよ!

れぷ

うちもありますが、聞こえないふりしてるだけなんじゃないかって思ってます🙄
本人は集中してると〜とか言い訳してますが笑

はじめてのママリ🔰

人によると思います😂
ウチはそんな事ないです

みどり

女性よりも男性の方が、集中すると他の音や人の声が聞こえなくなる傾向は高いと思います!

necomaru

旦那曰く、男は二つのことを同時にできない!だそうです(笑)
何かしてたら子どもの声も聞こえないですし、運転中話に夢中になるとめちゃくちゃ道間違えます(笑)

• はじめてのママリ🔰km

はじめてのママリ🔰km

できないって言われるの腹立ちません?笑笑

• 9月23日
  • necomaru

necomaru

腹立ちます(笑)
    あーだから子どもの話もいっつも無視するんだね!何回も言ってるから可哀想、って嫌味まで言っちゃうときあります(笑)
    私の話聞いてくれないのも嫌だけど、子どもの話聞いてあげないのは腹立ちますね…子どもには携帯してるから、とかわからないし無視されてたらどんな気持ちなのかなぁ…とか思って私が悲しい気持ちになったりします😭

• 9月23日
トンカツ

あります💧
物事を同時にできない生き物なので💦

こっちはイラッとしますけどね😅

ママリ

テレビで男の人は同時進行が出来ないって勝俣さんが言っていたのを見たことあります!😂
うちも子供も旦那もそうでイラっとします😅が、そういう生き物なんだと思うと楽になりました!
男の人は逆に女の人が泣いたり怒りながらでもご飯食べたりできるのが理解できないと言ってました笑

ままり

男性は同時に二つのことをできないって言いますが、結局は本人の中の優先順位の問題だと思います😑
だってテレビ見てる時に会社のケータイが鳴ったら無視しませんよね?🤣

みみ

うちもよくあります😂
息子が気を引きたくて顔を叩いたりするようになりました。
痛いことした時だけは反応してくれるから。
見ててイライラしますよね😤
だから昨日言ってやりました!
息子が話しかけたり背中に乗ろうとしたりちょっかいかけたりしても無視するから叩くんだよ。それしか気づいてもらえないから。あーかわいそうに。って(笑)
そのおかげかはわかりませんが今日はあまり携帯を触らず息子とよく遊んでました(笑)

にぃこ

分かります!子どもの声に反応しないときは余計イラッとしますよね。
うちもそうですが、何度言っても直さないし、ムカつくので最近はたまに私も同じことをしてやります🥱
旦那が話しかけてきても、無視して子どもと話し続けたり聞こえないふりして家事を続けたり。
旦那は痺れを切らして「聞いてる?」って言ってくるのでそこでも「ん?あーなに?」って感じで適当な返事をします。
つまらなそうにする旦那を見て
ざまぁw少しは学習しろ⇎_⇎と思ってちょっとスッキリします(笑)