※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

娘が吐いたことが心配です。15分過ぎてすぐに吐いたことや18時に吐いたことが気になります。大丈夫でしょうか?

心配性の新米ママです。
生後間34日の娘を育ててます💡

昨日は1ヶ月検診で、K2シロップを飲ませてもらったんですが、15分は授乳しないように、吐いたら言ってくださいと言われました。

ぐずっていたのと、授乳時間が過ぎていたので、15分過ぎたくらいに(多分過ぎていたと思います)12時10分くらいに授乳、シロップを飲んだのは、11時45分くらいだったと思います。

12時台は吐かなかったんですが、15時と18時に授乳して、18時の時にミルクを吐いてしまったんですが大丈夫でしょうか??

15分過ぎてすぐだったこと、
18時台に吐いたことが気になってます💦

コメント

ぷにた

大丈夫だと思いますが…。
赤ちゃんが吐くのはよくありますよ!

18時に吐いたのはK2シロップは関係なくなってるので大丈夫だと思いますよ(﹡´◡`﹡ )赤ちゃんはよく吐くのでそのあとの機嫌や様子が悪くなければ大丈夫です!

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    15分授乳は、やめてくだいしか、聞いてなくて、不安で💦
    6時間も経っていれば大丈夫ですよね??

• 7月14日

退会ユーザー

大丈夫だと思います(﹡´◡`﹡ )吐き戻すと効果がなくなっちゃうから、15分授乳しないで、なので、6時間後に飲んで吐き戻しはもう体内にシロップ入ってるので大丈夫だと思いますよ♪

• 7月14日