※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POTATO
子育て・グッズ

皆様インフルエンザワクチンは子供に打たせますか?1歳未満は打っても意味が無いって聞いたんですが本当でしょうか?💦

皆様インフルエンザワクチンは子供に
打たせますか?

1歳未満は打っても意味が無いって聞いたんですが
本当でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり意味ないと私も言われたことありますが今年はイレギュラーなので6ヶ月すぎてたら打てるので打った方がいいと思います

抗体が付きにくいらしいです。
うちの子のかかりつけ医では、やんわりと意味がないよ的なこといわれました😅
先生によって考え方が違うので、かかりつけの病院で聞いてみるのもいいと思います😊

はな

0歳の時、うちました。
そのとき悩んでて小児科の先生に聞きましたが、

0歳だから効果が0で、1歳になったら急に効果が出るものではない。
大きくなるにつれてだんだんと効果が出てくる。
0歳でも効果はあるけど、効果が少ないから打つかどうかは親の判断次第というだけ。
行政から補助が無いから受けない人もいるけど、もし補助があっても受けないの?
補助金があれば効果が少ないって言われても受けるでしょ?
それなら補助金なくても受けたほうがいいと僕は思ってるよ。

と言われて、納得したので私は打ちましたー。

(๑・̑◡・̑๑)

今年から集団生活始まったので打ちます。
それまでは親がきちんと打って対策しとけば子供がかかる可能性低いと思います。

メメ

意味がないと言うか、免疫がつきにくいと言いますよね。
保育園などに通ってないなら本人が打つよりも、親が打って感染予防してあげる方がずっと良いそうです☺️
この辺は小児科によっても色々な考え方があるので、かかりつけに相談で良いかなと。
0歳には打たないところも結構あるので。

n

大人は打ちますが
保育園に行ってる訳でもないし
今年は打たないです😊

POTATO

皆様ありがとうございました🙇🏻‍♂️

参考になりました😊
1度かかりつけに相談してみます!