※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
妊娠・出産

入院中で点滴が痛くて辛いです。退院が不安で涙が止まりません。共感してくれる方いますか?

愚痴というか弱音です。。

33週、入院8日目。
点滴の差し替え既に5回目。
昨日刺したやつなんて1日しかもたなかった。
赤くパンパンに腫れちゃって…。
内出血の跡は残ってるしもう既にボロボロに
なりかけてます…。

17時ごろ差し替えてもらったけど
血管が細いので血管壁に当たってるようで
向きによってはズキズキ痛む。
また差し替えるか我慢するか…
漏れてはないから我慢することにした。
差し替えてもどんどん跡が増えるだけだし。
辛くて泣けてきます。
まだ1週間しか経ってないのに
いつ退院できるかも分からないし
なんならこのまま退院できない可能性のが
大きい気がするのに。

ため息と涙ばかりです😢
共感してくれる方いますか?😢

コメント

マリー✫

1人目は32wから37w、2人目は27wから34w入院して今も入院ギリギリです😭
辛いと思いますが入院していれば安心だと思います。
きっと1週間くらいたった今が1番辛いなと感じるかなと思います、それを越すと仕方ないと割り切れました😔💦
わたしはたまに出血もするのに自宅安静としか言われず不安で入院したいくらいです😂
退院に関しては主治医によると思いますが、子宮頚管が安定して内服で張りをコントロール出来ればですかね😢
今は赤くなったりして痛々しいと思いますが、点滴の跡も消えましたよ😊

• maruちゃん

maruちゃん

コメント有難う御座います。
    体質的に切迫になりやすいんですかね😢
    はじめも辛くて慣れてきたと思ったけどまた辛くなってしまいました。
    もう少しするとマリーさんみたいに割り切れるかもですね💦
    正直私も自宅安静の時は結局動いたりしてたので入院のが気楽だからこの際入院してしまいたい!とも思ってましたがいざそうなると寂しかったり、点滴痛かったりで(´・ω・`)
    点滴跡消えますか💦
    頑張ります🥺

• 9月23日
ママリ24

私も先週の水曜日、30週で切迫で入院して今日で7日目...2日内服して効果現れず点滴、そして今日、子宮頸管短くなり点滴の量増やされて、副作用に襲われてます😔
ほんっと終わりが見えないいつ退院かもわからない、まる◯ちゃんさんのお気持ちすごくわかります...。一週間とても長かったですよね、なんならもう一日1日が長すぎて、そして毎日同じことの繰り返しで楽しくない...。点滴も何回も刺されてお辛いですよね😭看護師さん助産師さん以外でお話しする人もいない...
きっと赤ちゃんがお母さん休憩して、少し休んでって言ってるんでしょうね😢 共感するだけで大したこと何も言えずにごめんなさい😔お辛いですが、一緒に入院生活乗り越えていきましょう🙏

• maruちゃん

maruちゃん

入院のタイミング同じですね🥺
    副作用私は動悸がありますが手の震えもありますか?😢
    思ってる事まるっきり同じです💦
    やる事もないし携帯ばかりも流石に飽きますよね(´・ω・`)
    あんまり助産師さんや看護婦さんと長話するのも申し訳ないしとか思うし…。
    いえいえ、同じ境遇の方にコメントいただけただけで嬉しいというか心救われます(><)
    私だけじゃないんだ、頑張ろうと思えます😢!

• 9月23日
  • ママリ24

ママリ24

返信遅くなってごめんなさい😭通信制限来てて、何もできない状態でした...笑
    点滴して2週間目にそろそろ突入しますが、やっぱり手の震えと動悸はじめは結構ありました😢今はだいぶよくなって、たまに動悸が来る感じです。。今日、いつ退院できるんですかねって看護師さんにに聞いたら点滴の量増やされたから34週で退院難しいんじゃないかなって言われて絶望してます...笑。明日、子宮頸管の診察ありますが、きっと伸びても退院できないんだろうなと悲しくなってます。
    病院のご飯にも飽きてきて、体力有り余ってるから全然寝れない日々です😭
    まる◯ちゃんさんはそろそろ点滴とれる感じですかね?💦私のところは伸びても36週で点滴とって内服に変わるので🤔

• 10月1日
  • maruちゃん

maruちゃん

全然気にしないでください!
    薬増えてたら厳しいでしょうね😭
    寝れないのは体に悪そうですね😭あんまり悲観的ならず頑張りましょう😢‼️
    私真逆で今日から35wですが昨日大きな病院へ搬送され点滴は増える一方ですよ😂36w5dまでいけば元の個人病院に戻れる予定です💦子宮頸管も短くなってて張りも有ります。😅退院は夢のまた夢ですw

• 10月1日
  • ママリ24

ママリ24

そうですね、がんばります😂わわ、まさか今日そんなことがあったとは💦バタバタでしたね😥あともう週数稼いでいくしかないてますもんね😭やっぱ、病院によって違いますね😅四人部屋にいるんですが、今日は切迫早産だった方が、二人も退院しました笑。私は今日の夜NSTで80の張りが三回くらいきちゃって、退院は...無理だ(白目)状態です🤣

• 10月2日
  • maruちゃん

maruちゃん

遅くなってすいません🙇‍♀️
    10/2の夜ご飯の後に破水してしまい、そのまま帝王切開して生まれました😂💦リトドリン点滴のせいで子宮の出血が酷く輸血するほどでしたが今は母子ともに健康元気です!
    つむぎさん、頑張ってください‼️

• 10月4日
  • ママリ24

ママリ24

返信来たかと思ったら、おめでとうございます!!赤ちゃん早くお母さんに会いたかったのかもしれないですね🥺
    わ!輸血もしたんですね💦でも、健康元気で安心しました😊これから赤ちゃんと一緒の生活ですね😍私も入院頑張ります☺️ありがとうございます✨

• 10月4日
はじめてのママリ

こんばんは😄
前に逆子の件でもコメントさせてもらいました✨自宅安静から入院になってしまったのですね😭

私は29wから入院していました。点滴も何度刺されたか💦まだ跡は残っていますが、あの時頑張った勲章だな〜とたまに思い返します😄

今はコロナで面会も禁止なので、なかなか気分転換も出来ないですよね。

• maruちゃん

maruちゃん

その節は有難う御座いました🙇‍♀️
    そうなんです😭⤵︎
    跡まだ消えませんか💦💦
    29wからどれくらい入院されてたんですか?😢

面会制限があるのがまたメンタルやられますね💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は逆子がなおった36w4dで退院しました。入院していると毎日が同じことの繰り返しですもんね😢

• 9月24日
  • maruちゃん

maruちゃん

本当ギリギリまで入院されてたんですね💦入院生活は同じ狭い部屋でやる事もなく日々変わる食事しか楽しみはありませんね😅もう携帯も飽きました😅

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私は今妊娠中で入院してるんですが、分かります😭😭😭
もともと血管が細く💦失敗されてばかりです。今日は採血ですが、血管破れて右腕やばい色になってます😂

• maruちゃん

maruちゃん

切迫流産ですかね?💦まだ週数浅いですよね😭💦
    血管細いの嫌ですよね😭⤵︎
    1週間もたないのがキツイです💦
    ほんと腕がボロボロになってきます😭破れたんですか⁉️😱
    私も内出血してて色が死んでます💀

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠悪阻です😭つわりでなにも食べれず飲めずで😭
    ほんと嫌ですよね💦
    もう内出血だらけですよね😭
    次点滴の針替えは、どこから針入れられるのか恐怖です😂

• 9月24日
  • maruちゃん

maruちゃん

なるほど💦お辛いですね😭
    薬中⁉️て見えるくらいです😂
    やばいやつになってますwwww

• 9月24日