※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の銭湯について質問です。臨月に銭湯へ行くリスクや経験がある方がいらっしゃいますか?自宅でお風呂に入れない状況で心配です。

妊娠中の銭湯について質問です

37w頃に三日間自宅でお風呂に入れなくなってしまいました。

障害のある母(右半身麻痺)もリハビリ先での入浴は空きがないと断られてしまい、一回だけ一緒に銭湯へ行けたらと思ったのですが、正期産に入った頃の銭湯が大丈夫なのか心配です。

母の介護といっても基本自分で歩けるので、力を使う事はないので心配なのは自分の事です💦

臨月に銭湯へ行った事のある方はいらっしゃいますか?
又は臨月に銭湯へ行くリスクを教えて頂けると嬉しいです

コメント

ゆりこ

行きましたよ〜!
一応担当医にも確認しましたが滑らないことを気をつけてね!と言われました!
あとは当たり前ですがもしものために母子手帳必ず持ってくことですかね🤔
私はなんとなく心配で近くの銭湯で家族風呂があるところにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹も大きくなってきてるし家族風呂だと気を使わなくていいですよね
    ただ当日は主人も一緒の予定なのですよね💦
    私も主治医に確認して了承を得るようにします

• 9月23日

臨月では行かなかったですが、後期で行きました!

わたしが気にしたのは、
・湯船に長く浸からないこと。
・湯船の側面だからといって人の足が触れたところに座ったりしないこと。
・歩くときは常に何かに捕まる。
くらいですかね🤔

ただの銭湯なら問題ないと思いますが、たまに温泉で妊婦はダメっていう性質のものがあるので注意が必要だと思います😊
あとは転倒ですね💦

お腹が大きいだけでかなり注目されるし、そんな見ないでもよくない?と思った記憶があります。笑

障害のあるお母さまが歩けると言っても気にかけながらの入浴はかなり大変だと思うので注意に注意を重ねたほうがいいと思います😅お母さまのことはなにもできないというくらい、お母さまは自身のことができないとなかなか難しい気もします。

なにかあってからではご自身も赤ちゃんもお母さまも周りの人も大変なので気をつけてくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    確かに母に気を使っていられないかもですね
    身体的には出来るけど、元来お姫様気質で何でもエスコート待ちだから難しいかもです😅
    教えていただきありがとうございます

• 9月23日