※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

最近胎動が多くて不安ですが、動きすぎても苦しいですか?経験された方いますか?心配です…。

こんにちは( ˆωˆ )いつもお世話になってます!胎動についてなんですが、最近よく動きます( ´ ▽ ` )☆動いてくれるのは良いんですが、今日は朝からずーっとポコポコしてます。寝てる時あるの?ってぐらいに…。この前までは動かない日とかあって不安だったんですが、動きすぎても苦しいのかな?って不安になります(´-_-。`)こんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

みい はる

わたしも同じくらいの週数のとき全然動かなくて泣きそうになりました。
逆に働いてる時激しく動きすぎて大丈夫かな?と心配になりました。
検診が待ち遠しく、先生からの順調ですという言葉に何度助けられたことか。不安ですよね😢

𝔂𝓷🪽🫧

私も今同じ感じです😢
ずっと頻繁にポコポコしてるんですよね~
ちょっと大人しくなったかな?と思うとまたすぐポコポコしての繰り返し💦
お腹の中見れるわけじゃないし、どーなってるか心配です!
ただ単に元気なら、それはそれで安心なんですが😢💕
明日、検診なので先生に聞いてみます😃

話は変わりますが、年齢も同じで出産予定日近かったので嬉しくなりました(笑)
私は、もちこさんより3日遅い8月25日予定日です💗
お互い元気な赤ちゃんが産まれてくることを願っています👶♪

もちこ

早々の回答ありがとうございます( ;∀;)
この位の週数は、日によって違うって分かってるんですが、不安は取り消されません(*_*)この前検診行ったばかりでちゃんと育ってくれてたんで、大丈夫と思うんですが…(~_~;)もう病院行きたいです(笑)みい はるさんはあとちょっとで会えますね( ^ω^ )頑張ってください♡

もちこ

全く一緒です!本当不安ですよね(ーー;)この前検診行った時は動いてて、元気な様子だったんですけど、その日を境にずっとポコポコ動いてるんで、何かあったんじゃないかと気が気でないです(´-_-。`)明日の検診ドキドキですね!もし良かったら報告お願いしますm(_ _)m♡

本当ですね( ´ ▽ ` )☆しかも私の旦那も今年24歳です(笑)同じ境遇の方いらっしゃって嬉しいです!不安もいっぱいありますが、お互い頑張りましょうね⍢⃝♡

みい はる

ありがとうございます◡̈♥︎

検診が月に1度っていうのも不安ですよね、あまり心配でしたら
病院に相談するのが1番です
他の人に言われるよりも安心しません?

私も8月予定日です♡
胎動って波が激しくて、少ないと心配になりますよね💦
24w過ぎたらまた2週間置きの検診になるので、待ち遠しいです♪
1ヶ月って、長いから…(´・ω・̥`)

𝔂𝓷🪽🫧

動かなきゃ動かないで心配だし、動きすぎても心配ですよね(笑)
1ヶ月に1回の検診って長いし不安です😣
明日、我が子の元気な姿を見れればいいです💗
検診は毎回ドキドキですよね!

旦那さんの年齢も一緒だなんて驚きです😆

明日の検診結果ご報告しますね~❀

もちこ

そうですね( ˘ω˘ )やっぱり不安な時こそ病院に電話した方が良いですよね。明日も同じようなら、電話してみます!ありがとうございます( ;∀;)

もちこ

一緒ですね°.*\( ˆoˆ )/*.°本当赤ちゃんて気まぐれですよね(笑)妊娠してから不安と心配しかないです(*_*)早く2週間に1回のペースで病院行きたいです!たったの30日がこんなに長く感じるのは今だけだと思います!お互い、不安と闘いながら頑張りましょうね( ;∀;)♡

もちこ

本当それ!です(笑)妊娠する前まではもう1ヶ月経ったんか!って感じだったのに、こんなに長く感じるとは…!不思議ですよね(^◇^;)胎動があるってことは元気な証拠だと信じて、明日の検診頑張って(?)来てください★良い報告お待ちしてます(*'ω'*)

𝔂𝓷🪽🫧

検診結果は順調だそうです👍
エコーしてるときは大人しかったのに終わったあとは、また元気にポコポコしてます💗(笑)

性別はまだ確定ではありませんが、お股の間にあるよ~な、ないよ~なと言った感じでした!(笑)

もちこ

順調で良かったですね°.*\( ˆoˆ )/*.°とりあえず一安心です⍢⃝私も今日は元気なポコポコで起きました(笑)

私はもう分かりましたよ☆お股に小ちゃいのがありました(笑)えくれあさんも男の子だったら面白いなぁ〜( ´ ▽ ` )

𝔂𝓷🪽🫧

朝から元気なbabyですね😍
男の子なんですね!!
来月の検診でお股の間に見えたら確定かもしれません💗

お互いポコポコ激しく動く元気な子ですね~😆(笑)
早く我が子に会いたいですね😍

もちこ

本当に元気で何よりです( ˆωˆ )でも朝の5時半はキツイです(笑)来月までまた楽しみですね!!確定したら色々買い物とかも出来ますしね(^з^)-♪

8月まで待ち遠しいですけど、今はマタニティーライフを満喫しましょうね\( ˆ ˆ )/♡