※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口3〜4cm開いている状態で帝王切開まで1週間もつかどうか、経験者の方の破水や陣痛についての経過を教えてください。

子宮口3〜4cm開いてると言われました😂
帝王切開まであと1週間もつと思いますか⁉️

経産婦さんで3〜4cm開いてからどのくらいで破水や陣痛につながりましたか?参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

美紀

私は破水からスタートした出産でしたが、破水して産婦人科に行っても子宮口0㎝。
陣痛に耐えて、子宮口が3㎝になったのを確認してから1時間以内で出産しました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    スピード出産でしたね🤗私は片方が逆子でどのみち帝王切開になるので分娩フルコースだけは避けたいです😂

• 9月23日
はな🌼

陣痛6分間隔で4センチ開いてて1時間後に生まれました😂🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり経産婦さんはスピード出産ですね💦
    いきなり本陣痛来たらどうしようとドキドキしてます🤭

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

経産婦はだいたい臨月まじかだとそれくらいは開いてると言われました!わたしは予定日過ぎました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!何とかあと1週間耐えたいところです😵

• 9月23日

1人目は破水した時点で子宮口3cmで、その後5.6時間で産まれました。

2人目は張り止め(点滴)をやめて翌日診察したら子宮口が4cm開いてると言われて、そのまま陣痛を待ったほうがいいと言われました!私の場合は結局陣痛が来るのを待つ前に赤ちゃんに徐脈があったので促進剤を使っての出産になりましたが、こちらも促進剤投与から7時間でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    24週から切迫で入院してるのでここまで来たらあと1週間耐えたいところです🙌

• 9月23日

退会ユーザー

入院されてるんですね😂今も点滴してますか?
    私も2人とも入院してたんですけど、私の場合は子宮口はずっと1cmで点滴をしてる間は変わらずでしたよ!

• 9月23日
(22)

長男は子宮口2cmっていわれた日の夜中から陣痛がきました!
長女は1週間前は2cmって言われて健診に行く日に破水して子宮口3、4cmでした!
次女は1週間前に2cmもないって言われてから1週間後の健診で4.5cmくらいで入院になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ずっと指1本分だったのに今日いきなり4センチなってたのでドキドキです😂

• 9月23日
りん

陣痛2分間隔(でも全然痛くなく、お腹張ってる感じ)で朝の7時に3センチ、13時に4センチ、それから3〜40分に1センチずつでした😂

2人目は早いよーってみんな言ってたので聞いてた話とちがーう😭😭😭!!!ってなりました笑笑

• りん

りん

ちなみに1人目は破水して30分後に陣痛、その5時間後に出産でした!、

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    2人目は早いってほとんどの方が言いますよね💦
    1人目早かったんですね☺️私も1人目は6時間半だったので
    今回陣痛来たらどうしようとドキドキです。。

• 9月23日
  • りん

りん

予定日は1人目3日前、
    2人目11日前でした!

• 9月23日
あー

1人目逆子だったので、 1人目も2人目も帝王切開でした!
しかし、1人目は前日入院した夜中に破水して陣痛きてしまい、足が見えてるということで、緊急帝王切開。

そして2人目は2日前に検診で何も言われてなかったのに、35週6日の夕方に陣痛きて、しかもいきなり4・5分間隔で病院に行くと子宮口全開と言われて、2人目も緊急帝王切開でした😂

2人とも最初から帝王切開の予定だったのに、2回も陣痛と帝王切開の痛みを体験してしまいました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開は術後からが長い苦しみなのに陣痛の痛さもダブルはきついですよね💦
    35週6日はまさに今日です😂
    いつ破水陣痛が来てもおかしくない中で耐えれるか...
    ご飯が運ばれるたびに食べて大丈夫か心配になってます💦笑

• 9月23日