※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来月、義妹夫婦が生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて我が家に遊びに来ます。他の赤ちゃんが使ったベビー用品を我が子に使いたくないです。同じ月齢のママさん、遊びに行く時に便利なものはありますか?

来月に義妹夫婦が生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて
我が家に遊びに来ます🙇‍♀️
我が子のためにベビー用品は用意しているのですが、
正直我が子のために買ったものを他の赤ちゃんが先に
使ってほしくないです……😣💦

同じ月齢のママさん、遊びに行く時に用意されていると
楽だな〜っていうものありますか?

コメント

おかな

寝かせられる用にマットみたいなものがあればいいと思います😊
他は特に用意しなくていいと思います😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    マットですね!近々バースデイか西松屋で調達してきます👍👍!

• 9月23日
3-613&7-113

3ヶ月くらいなら、座布団でも問題ないかな?と思います。あとは、バスタオルでも敷いてあげれば良いと思います。

身内の家に行くとしても、必要な物は基本的に持参するのが礼儀だと思います。なので、みたろさんが我が子のために用意してる物で貸す物って無いと思います。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

座布団の上にバスタオル敷くってことです💦吐き戻しや、横漏れ対策にです。

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど、、マット買おうかと思いましたが、座布団にバスタオル敷いておくのはいいですね✨

ああ、、ありがとうございます😭
    考えすぎなだけで義妹はだりみさんみたいな気持ちな方であること祈ります…🥺

• 9月23日

3-613&7-113

義妹来訪の後に、自宅で座布団代わりに使うとかなら購入もありかな?って思います。そうでないのでしたら、わざわざ購入する必要ないと思います。

いやいやいや💦それが普通と言うか、マナー(常識)ではないんですかね?💦💦

あと、旦那様にしっかり釘刺して置いた方が良いと思います💦義妹や親族(も来るんですかね?)とかに何を言われようが、みたろさん夫妻のお子さん用に購入した物は貸し出さないって。

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

座布団買おうと思っていたのでちょうどいいかなって思いました☺️✨!

私はだりみさんと同じです!マナーだと思ってます😣💦
    親しき仲にも礼儀ありって認識ですが、身内だから甘えちゃおうって人も中にはいると思うと、難しいなあと思います、、、🤔

親族も来ます!旦那にはちゃんと伝えておこうと思います👍✨

• 9月23日

3-613&7-113

それでしたら、購入してしまうのでも良いと思います😊義妹が来るから、だともったいないな…と思ってました💦ただ、コロナもありますし週数的に買い物大変でしたら焦って義妹来訪に間に合わせる必要もないのかな?って思います。

身内に同じくらいの歳の子が、二人(娘以外)居ますが遊びに行って物品を借りれたら良いなって気持ちは特にないです💦私の考えを押し付けは出来ませんが、借りるから良いやって気持ちの人とは付き合い考えちゃいますよね😅💦

それなら、周りがうだうだ言う可能性や旦那様が勝手に引っ張り出してくる可能性もあるので要注意かと💦💦

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

近々実母が家の掃除手伝いにきてくれるので、そのときに座布団買ってきてほしいって伝えようと思います👍✨
    コロナもあるから極力外出たくないですよね💦

私も同じ考えです😔!もしそんなこと言われたらちょっと嫌な顔しちゃうかもしれないです……😅笑

わーーー!それは絶対に避けたい!
    本当に嫌ってちゃんと旦那に伝えようと思います😡!!

• 9月23日

3-613&7-113

それでしたら、お願いして良いと思います😊

常識的な義妹夫婦・親戚であることを願うしかないですね💦

旦那様にもよるでしょうが、きつくきつーーーーーく言い聞かせて・直前などにも言った方が良いと思います💦

• 9月23日

ゴロン出来るマットみたいなものを用意してあげるだけでその他はわざわざ用意したり出してあげたりする必要は無いと思います😅

オムツ替えの時小さい袋とか渡してあげるといいかもしれませんね!

• ママリ

ママリ

他の方もマット用意してあるといいとのことなので、近々調達してきます👍!

なるほど!それもあるといいですね👶✨

• 9月23日

退会ユーザー

家に座布団などあればそこにバスタオルでも敷けば大丈夫ですよ😊

基本的に身内や親族の家に出掛けるにも子供いる人は普通ならそういう袋なり必要な物は持参するはずなので…わざわざ義妹の為に買う必要は絶対ないです!(笑)

座布団もなければバスタオル何枚も重ねればある程度クッションあるので問題ないかと😉👍

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

他の方も同じコメントだったので、座布団にバスタオル敷く方向で行こうと思います👍✨

確かに……出掛ける時に持ってるはずですよね……(笑)
    心強いコメントありがとうございました☺️✨

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

ベビー用品系は見えない部屋とか場所にまとめておいて、特にこっちから使う?とか聞かなくてもいいんじゃないですかね?😂❤️それにわたしだったら遊びに行ってまだ使ってないベビー用品使わせてもらおう!とは思わないです😊✨義妹さんたちも軽いおもちゃとおくるみとか持ってきそうですけどねぇ…🤔✨寝転がれる座布団とかバスタオルとかひいてあげればいいと思います☺️💓

• ママリ

ママリ

そうですよね!そうします🥺!
    車で来られるみたいなので、きっと持ってきてくれると思います……!
    座布団かぁ、、マット見に行くときに合わせて見てみます✌️✨

• 9月23日
かんちゃん

赤ちゃん産まれる予定のお家におじゃましても最低限の物は義妹さん夫婦が用意して行くべきなので貸さなくて良いと思います🥺

私も子ども居るお家におじゃますることがありますが借りる前提ではなく自分で用意します!
借りる気満々で用意しない方はちょっとどうかな?と思うくらいです😭

あればで全然大丈夫ですが私は座布団1枚あれば充分です😌

• ママリ

ママリ

貸すことになったらどうしよう……とか色々考えてしまいました😅💦

座布団で大丈夫なんですかね?!マットか座布団か、どちらにしたらいいのかちょっと悩んでます…🤔💬

• 9月23日
  • かんちゃん

かんちゃん

元々座布団がお家にあればそれで充分です🥺✨
    どちらも無くてもわざわざ買わなくていいと思います🌸

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

ちょうど座布団買おうとしてたのでちょうどいい感じがします😳✨!
    教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️💕

• 9月23日
ママリ

自分の子のためのものは使わせなくて良いですよ!
まだ3ヶ月ですし、横にならせるマット?みたいなのがあれば十分です。
他のものは義妹さん達が持ってくるべきものですし

• ママリ

ママリ

近々マット見に行ってみようと思います😊✨

• 9月23日