※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ100%
住まい

戸建てにお住まいで分譲地に住まわれてる方に質問です。挨拶回りで悩ん…

戸建てにお住まいで分譲地に住まわれてる方に質問です。
挨拶回りで悩んでおります。

分譲地の戸建てに引っ越しが決まりました。
そこでうちが最後の一棟で入居します。
全部で16戸あります。
その住宅街は全て同じハウスメーカーの
家なんですが、営業の方が全部に挨拶に行ったほうが
いいでしょう。これから長い付き合いだからと言われました。
両親は前後左右で十分とのこと…
住宅街にお住まいの方は挨拶はどこまでされましたか?
やはり全部回っておいた方がいいですかね🤔
文面がわかりにくくすみませんが、よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

りんご

うちは組内だけ回りました❗️
組長さんに先に挨拶して、同じ組の人は全員回りました😅

• うさぎ100%

うさぎ100%

コメントありがとうございます😊!組長さんがいますよねやはり🤔そういうのも営業の方とかに教えてもらわれたのですか?

• 9月23日
  • りんご

りんご

うちの場合は、隣の方が組長さんのお宅を教えてくださって、伺いました😚
    先に入られた方に(お隣とか)聞いてみると分かると思います😘
    そこで組のルール(組長は1年ごとに持ち回り、ゴミ捨て場など)教えてもらえましたよ🥳

• 9月23日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

詳しくありがとうございます(*^ω^*)!!とりあえず私も隣の方から回って情報聞こうと思います🥰ありがとうございます🙇‍♂️✨✨

• 9月23日
どんぐり

我が家は10軒ほどでしたが、全て回りましたし、お相手も挨拶にいらっしゃいましたよ!

• うさぎ100%

うさぎ100%

コメントありがとうございます😊⭐️10軒回ったんですね☺️私も全て回ろうかと考えていますが、旦那がうーん。と悩んでおりまして…挨拶の品などで少し揉めております😓
    参考にさせていただきます🙇‍♂️✨

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちは10軒ほどの分譲地で先に入居されてる家にはすべてまわりましたし、うちより後から越された家は挨拶に来られましたよ😊💡

16軒なら全部行きますね😌今後の事もありますし、最初が肝心だと思います😊

• うさぎ100%

うさぎ100%

コメントありがとうございます😊✨やはり全部回られたのですね☺️!やはり今後のこと考えて回ります(*^ω^*)ありがとうございます!

• 9月23日