※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳娘が元気ながらもおっぱいを欲しがり、鼻水が出ている状況。保育園から休むようアドバイスを受け、病院は混雑しているため断念。2日間様子が違うが明確な症状はなく、明日も休むか迷っている。

今朝も質問させていただきました。

1歳娘について。
昨日から熱も37.5℃以上あがることなく、比較的元気もありますが

・昨日は1日私にべったり、お昼寝長い
・今日の朝は元気なようにみえましたが座ってぼーっとしてる時間がある。
・1日を通しておっぱいばかり欲しがっていました。
遊ぶ→近寄ってくる→服まくっておっぱいくれサインの繰り返し。

おかげで朝は何とか半分以上完食したものの、お昼はほぼ食べず。

お昼寝も3時間以上しました。

元気な時は朝寝はせず、午後に2時間ねる程度

鼻水も出ていますが寝られないほどではなく。

朝に保育園に電話したところ
「今日は熱、鼻水でお休みの子が多いです。鼻水ズルズルでも熱なくて園にきてる子もいるのでお母さんが休めるなら休んだ方が良いかもしれません」
と言われ、休みました。

病院も風邪の子多いかなぁ、と一応予約状況みたらかなり埋まっていて断念

2日間様子がいつもと違うけれど、これといって明確な症状もなく。
かといって保育園に行かせるのもな、という感じ。

明日も休むのであれば病院行かなきゃなのですが同じような様子だったお子さんいませんか?

コメント

りんご

熱なくても具合悪い日はうちの子もずっと寝てます💦
しんどいんでしょうね😵

うちは鼻水ズルズルですが、今日行かせました😅

• ママリ

ママリ

やっぱりどこかしらの体調不良はあるんですかね?

今もおっぱい欲しがったので麦茶飲ませておもちゃで気をひきました。
    このままだと夜ご飯も食べなくなる💦

病院行っても鼻風邪くらいで終わらせられそうなのですが…💧

• 9月23日
  • りんご

りんご

風邪だと思いますよ。
    だとしても、かったるいはかったるいんだと思います💦

私は仕事もあるので、早めに病院にかかる派で、昨日行って風邪薬もらいました😅
    ひどくならないで治るといいなぁ😎

• 9月23日
はじめてのママリ

うちも昨日から鼻水出ていつもより甘えん坊です°°
季節の変わり目だからですかね><
とりあえずこのまま様子見るつもりでした(^^)