※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

年子で3人目が生まれることで、ベビーベッドやハイローチェアが必要か悩んでいます。現在2人目は10ヶ月で動き回るので、小さいサイズのベッドや椅子を用意すべきか考えています。冬に出産予定でコロナの影響も考慮し、今のうちに準備したいと思っています。

3人目が年子で生まれます。
1番上と下が3歳差だったので踏まれたりなどの心配はなかったので特に気にしていなかったのですが年子だとやはりリビングにベビーベッドやハイローチェアのような避難場所?のようなものは必要ですか?1歳3ヶ月差で生まれます。そして、今2人目は10ヶ月なのですが、すでにトコトコ1人でどこにでも歩いていきます。今更新品で高いものは買うつもりはないのですが、中古でいいのでハイローチェアやココネルのような小さいサイズのベビーベットをリビングに用意した方がいいのかとても悩みます。
もちろん産まれてから様子を見て用意しても良いのですが、産まれるのが冬なのもありコロナがまた流行りだし気軽に買い物にいけないとなると今のうちに何がいるか軽く把握しておきたいと思っています。
年子こんなのあって助かったなどでもいいので何かアドバイスがあればお願いします。

コメント

🐻🐢🐰

同じく1歳3ヶ月差です!うちの次男は歩き始めが1歳1ヶ月ですし小柄なので参考になるかは分かりませんが…
元々次男用にハイローチェア(手動)がありました!末っ子もそれで…と思っていたのですが、うちの次男でも登ろうとしてました😂ちょっと大きくなればある程度登れそうだなーと思って急遽ミニベビーベッドを購入しました!手は伸ばそうとしますがうちの子は届かず、末っ子も踏まれることもなく使えましたよ😊
またベビーベッドだと寝返りしても大丈夫なので我が家では大活躍でした✨

  • も

    ハイローチェアだと危なそうですね😵
    うちの子シングルベットもソファーも登るのでハイローチェア絶対登りそうです😂
    力もとても強いのでミニベビーベットのが良さそうですね😊とても参考になりました😊ありがとうございます😊

    • 9月23日
4児ママ

うちも今回初めて年子でしたので、小さいサイズのベビーベッドを購入しました✨
ハイローチェアは1人目の時からのを使用していますが、ゆらゆらできる為うちの子はお昼寝では寝ますね☺️
ただ、年子だと上の子がハイローチェアに近づいて赤ちゃんにガバッとうちの場合いってしまい見てないと危ないです💦
ベビーベッドだと柵には掴まりますが、赤ちゃんには手が届かないのでいいかもですね☺️
踏まれる心配もないですし😂

  • も

    やはりハイローチェアはベットより危なそうですね💦うちの子は大きめなのと力も強いのでよじ登っていきそうです😂ベビーベットのが良さそうですね。ちなみにミニベットはどこのベビーベット購入されましたか?

    • 9月23日
  • 4児ママ

    4児ママ

    うちも呼び上りそうな勢いでガバッといくし、赤ちゃん掴みそうになるので、上の子が寝てたりの時はいいでしょうけど、おすすめはしないです😅
    ベビーベッドは、ヤトミのミニベビーベッドミミを使っていますが、コンパクトなのでそんなに場所とらないですよ☺️

    • 9月23日
  • も

    ミニベビーベット検索してみます!ありがとうございます😊

    • 9月23日
  • 4児ママ

    4児ママ

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます✨
    検索してみてくださいね☺️
    年子育児大変だと思いますが、頑張ってください☝️

    • 9月23日