※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が壁に頭を打ち付けたり歯ぎしりを繰り返します。隣人が反応し、母親は心配。成長過程で気にする必要はあるでしょうか。

9ヶ月の子供が壁に頭ゴンゴン打ち付けます。
子供がゴンゴンするたび隣人が壁をゴンゴン叩いてくるのですがそれがすごく怖いので止めると面白いのか、笑って、移動させても壁に向かって一直線でゴンゴンします。
わたしが見張ってたり、壁に行けないようにするとすごい勢いで歯ぎしりします
歯軋りしないようおしゃぶりさせるとまた壁に行きゴンゴン歯ぎしりのローテーションの毎日です。
家の事、夕飯の準備、なにも手につきません、夜はぐっすり寝るので昼寝は30〜1時間 早い時は15分もせず起きます。
頭を壁に打ち付けたり歯ぎしりは子供の成長過程で気にしなくてもいい事なのですか?

コメント

つやひめ

うちの子もやります。
壁、テレビの画面、床…。
うちの子がそれをやる時は大抵眠い時なので布団に横にすると5分くらいで寝ちゃうのですが…どうですか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは壁やテレビ台などのみで、寝そべりながら頭ゴンゴンしたりはしないんです😢
    苦情くるか冷や冷やしながら、もー!!など言って頭押さえると笑うので楽しんでるのかな?とも思いますが、家事などで構えてない時にされると放ってはおけず、洗い物など中断して止めに入るので寂しいのかな?とも思ってます😢

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに大体寝てる時と、私や旦那が遊んであげている時以外だいたいゴンゴンしてます💦

• 9月23日
マヨ

頭を打ち付けるのは、頭を発見した証拠みたいです。
歯ぎしりをするのは、楽しいから。
どちらも成長過程なので、娘もたまにやってましたが、やらなくなりましたよ!