※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

28歳アルバイトの旦那は正社員を探してほしいが、アルバイトに固執。家計が苦しく、2人目出産予定で離婚も考える。看護師免許を持ち、育休中。理解してくれる方いますか?

28歳アルバイトの旦那…正社員を探してと勧めるもなかなか探してくれず、、、アルバイトの方がいいと何個か掛け持ちしながら支えてはくれていますが、家計は苦しいです…
正社員より稼いでいるようには思いますがボーナスもなく!ミスしたりで天引きあり、頑固者のためアルバイトがいいと一点張り…
理由を聞いてもろくな返事は返ってこず、大喧嘩しました…来月に2人目出産予定なんですけど…家計が不安定すぎて…
離婚を悩むほどです…ちなみに私は看護師免許持っていて、育休中です😭
本当に旦那のことが訳わからないです💦
だれかわかる方います?

コメント

めい

奥さんと子どもの生活を支えるって意識がないんですかね💦自分が楽な方、マシな方をとってますよね💦
お給料は今は良くても何かあって切られるのはバイトですし退職金もないし老後のこととか考えるとおかしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、本当くそ旦那なのかもしれないです😭
    子供1人でも大変だったのに来月からは2人になるので余計不安…
    仕事に文句いうなら離婚とかいわれましたし

• 9月23日
  • めい

めい

正看さんなら1人でも子ども育てていけるくらい稼げるかと思います。
    主さんが離婚したくないのなら我慢するしかないし、我慢したらいいと思います...
    それかご自分が早く復帰して稼ぐか、ですね。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢してたんですけどねー
    もう限界なので正社員について欲しいんですけど、頑固なもので…
    子供のためにも離婚に悩んでるんです😭

• 9月23日
ちゃま

う〜ん…正社員が安パイって時代でもなくなってきているのも確かかなと思ったりしますが、もうすぐ2人目がお産まれになるとなると、ママリさん的にはかなり心配でしょうね😭💦

旦那さんがどうしてもやりたい仕事が、アルバイトしかないってわけでもないんですよね…??

退職金やボーナスが出ない分、バイトならバイトでもしっっっかり稼いで、貯めてもらうしかないですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに正社員が安パイとはもう言い切れない時代ですよね😭

アルバイトがいいわけではなくて、、

しっかり貯蓄を頑張っていこうと思います〜

• 9月23日
  • ちゃま

ちゃま

グッドアンサーありがとうございます❤️

私自身もですが、まわりに自営業や個人事業主が多いので、非正規雇用ありえない!という考えはないです👌リスクは正社員でもあるし、稼ぎ方は人それぞれだと思ってます。(旦那はママリさんと同じ、看護師です!)

ただやっぱり会社が色々やってくれないぶん、無知は損をするので、お金のことしっかり勉強して損をしないように頑張ればよいかと‼雇用形態が何であろうが、自分の力で稼いでいかないと苦しい時代が来てると思っています😊

わたしも頑張ります😂

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    まだ歳も歳なのでもう少し旦那を長い目でみようかと思ってます!いずれ正社員を目指すと言うてるので笑
    社保や年金が少ないことにかなりの不安がありますが、納めていても将来的にもらえるかどうかはわからない上に少ないとききます、保険などにはいって頑張っていこうと思います!

• 9月25日
2238

アルバイトの方が、正社員より気が楽だし、奥さんが復帰すれば看護師さんだから収入は頼れるし、未来のことがまだまだ考えられないのでしょうね。手取り?は正社より多くても、やっぱり年金とか退職金とか後々響いてくるものもあるのでは?←こういうのも今が良ければそれでいいタイプなんじゃないですか?
社員経験ありですか?そこでよほど面倒な何かがあったか、そもそも考えが子供っぽいからどちらかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未来の見れない、先がわからないタイプです😭

• 9月23日

ええええ、ちょっと信じられないですね💦
福利厚生やボーナス、退職金、などなどどう考えても正社員のほうがいいのに?!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー頭かたいんです💦
    ほんと困ってます

• 9月23日

退会ユーザー

結婚前からアルバイトだったんですかね??うちだったら、その時点で親が認めなかったですけど、、、💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々あって親と絶縁してたんですよー
    後々苦労してますけどね😭
    普通なら認めませんよねー
    自分の子の時は認めませんわ…

• 9月23日

退会ユーザー

そうなのですね!!😣大変だったのですね💦
    なんとか正社員で仕事してくれるといいのですが😂
    わたしの友人は、アルバイトでご両親に挨拶→門前払い→警察官になり再度ご挨拶、結婚という流れでした😂そんなにかけもちする体力あれば、本気になればなんでもできそうですけどねぇ😣

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

訳わからないです…😂😂
結婚前からアルバイトでしょうか?

私なら離婚か看護師として朝から晩まで働いたり深夜も働きます…💦
あとは、旦那さんに育児を任せるとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚前からで探すと言うてたんですけどねー
    育児はまぁ少しできて、家事もできるんですけど、洗濯とかだいぶ雑ですわ

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね…
    コロナもあり正社員なるのは今とても厳しいですよね。

離婚しないなら家のことは任せて(いろいろ目を瞑り)自分がバリバリ働きますね…💦

• 9月23日
mimi

家族を支えるってなると安定した給料がいいのですが社員になると合わない人もいるのでうーんってなります( ˊᵕˋ ;)
アルバイトだと色々と住民税やらなんやらで色々と1万は必ず超えるので少しは我慢して社員になって欲しいところはありますね( ˊᵕˋ ;)
アルバイトでも雇用保険?扶養保険?は入れるとは思います。それだけでも少しは楽になれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    なんだか少し前を向いて歩めそうです、貴重なご意見ありがとうございます

• 9月23日