※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

家を建てたが住み心地が悪く、以前の地区に戻りたいと思っています。環境の変化で心が疲れているかもしれません。

注文住宅で家を建てました。
土地の値段も相場からしたら安くて、それが決め手でもあり建てたのですが。
周りは一軒家が数件、コーポや単身用アパートに囲まれています。比較的静かです。(周りの一軒家は昔から住んでる方ばかりで、子育て世帯より、老人が多いです。)
でも、あまり住み心地が良くなくて。
すごくわがままなことを考えているとは思うのですが、以前住んでいた地区にまた賃貸でもいいから戻りたいと思っています。
こんなことを毎日考えて、暗くなっています。自分でも環境の変化で心が少し疲れてるのかな?と思っています。

愚痴でした。

コメント

マイホームブルーってよくありますよ💦
やっぱり環境の変化とか理想と現実が違うとかもあると思います。
慣れてくるとは思いますが、本当に
苦痛になってくるようなら売りに出す選択肢もあるかと思います。
お子さんたちはどうなのでしょうか??

• はな

はな

メールありがとうございます。
    マイホームブルー、初めて聞きました。今までも、結婚を機に、旦那さんの転職を機に、、など引越しはしてきたのですが、こんな居心地悪い感じは初めてで😢
    子供達は校区も変わらず、今までの生活を送っているので、特に変化はないみたいです。私だけです。
    こんなに順応性がないとは驚きです。
    旦那に相談すると、前住んでた場所は近所の方もいい人ばかりで長く住んでいたので、ここもしばらくすると慣れるよ。と言ってくれてますが…

• 9月23日