※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
子育て・グッズ

2人の子どもの保育園入園が難しく、幼稚園も検討中。幼稚園の願書配布が10月中旬なので、早めに決めたいと悩んでいます。

悩んでいます。

現在、2人の子どもたちを保育園に入園申請していますが、
求職予定、年度途中、2人同園希望のため
予想はしていましたが、毎月毎月待機のお手紙が.......。
遅くても4月入園で保育園が決まるといいのですが、そんな確証もないですよね‪‪💦‬
もし4月までに保育園入園出来ないのであれば、上の子が来年度年少なので、幼稚園3年保育で入園希望をして下の子のみ保育園か.......上の子幼稚園入れるなら下の子も年少になったら幼稚園の方がいいな、と思ってるので1年のためだけに保育園に行くのも.......とも思います。

ちなみに10月中旬に幼稚園の願書配布なので、それまでに決めないとなって思うんですけど、みなさんならどうしますか?😭

ちなみに幼稚園、保育園、どっちがいいとかはこだわりはないです。幼稚園入園なら幼稚園の間だけ働けるような条件で働こうと思ってます。

コメント

KURH

地域にもよりますが、2人同園はどこも難しいと思います💦
空きが無いといつ入れるかわからないですもんね😵
少し内容は違いますが、我が家は小規模園なので来年転園…保育園の申込みはしますが、入れる保証も無いので幼稚園の願書も出します。どこにも行けない!となると困るので💦同時進行✏️
お子さんの性格にもよりますが、うちは3カ月通って1度転園してますが…すぐに馴染んで楽しんで行ってますよ。1年保育園でその次に幼稚園行っても問題無いと思いますし、両方申込みして臨機応変に考えるのもいいと思います😄

• ぽんちょ

ぽんちょ

やっぱりそうですよね😭!

親が心配するより意外と子どもは適応するもんですかね🤔たしかにどこにも行けないとなると困りますね😭我が家も幼稚園の願書出そうと思います!
    ありがとうございます!!

• 9月23日