※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園の見学の日程を園にメールで問い合せたところ、入園説明見学会は…

幼稚園の見学の日程を園にメールで問い合せたところ、
入園説明見学会は、10月1日と×日の2日間予定している、変更あるかもなのでHPみてほしい、都合が悪ければ個別に対応する、という内容でした。

HPに載っている去年の内容は、10月1日に先着順で願書交付ということのみです。

入園説明見学会より前に見学するのが普通ですか?

それとも入園説明見学会までに見学せずに大体決めておいて
その日にもう見学、願書交付って感じですか?

コメント

ママリ

通っていた幼稚園は、6月が見学(個別で申込む感じで大々的にはやってない、教室など園内見れた)、7月か8月が説明会(ここでは話聞くだけなので園内は見れない)、10月が願書配布でしたー!
配布前に説明or見学ないと困りますよね💦

  • ママリ

    ママリ


    一応、親子教室で「園内探索しよう」という内容で色々まわったり園児の様子はなんとなく見ることができました。

    ただ質問とかはできていないので、10月のときになるのかなーどうすればいいんだって感じです、、😇

    そんな感じで段階踏んでほしいです、、

    • 1時間前