※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみまま
妊娠・出産

妊娠後期でお腹が張ることについて助産師さんに相談したら、お薬が必要かどうか聞かれました。寝ると治るので心配していなかったが、普通ではないのか不安になりました。

今日妊婦検診に行き、先生の診察の後に助産師さんとのお話があったのですが、食器洗いしたり子供と遊んだりしてお腹が張る時あると言ったら、今度先生に相談してお薬もらってた方がいいと言われました。横になって数分くらいで治るから、そんなに心配いらないかなーと思ったのと、妊娠後期にはいればお腹張るものだと思っていたので、助産師さんから言われて少し不安になりました。
寝れば治るならいいかなーと思ってたのですが、お腹張るのって普通じゃないんですかね?

コメント

ぴーちゃん

張る回数とか強さによりますが、臨月まではあまり張らない方がいいですね😓
座ってすぐ治るくらいの張りなら大丈夫と言われたことあります!

• さみまま

さみまま

座って直ぐには治らないです💦次の時先生に念のため相談してみます💦

• 9月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

37週までは早産になってしまうので、張るようなら早めに相談した方がいいですよ💦

• 9月23日
キラキラ星

私もその時期同じ感じでお薬出してもらいました!まだ生まれても早産なので💦

• さみまま

さみまま

この時期にあんまり薬飲みたくないし、寝て少しして治るなら様子見でいいかなと思っていましたが、先生に次回聞いてみたいと思います!

• 9月23日
  • キラキラ星

キラキラ星

私の場合は子宮頸管も短くなっていたので💦
    次聞いてみたらいいかと思います☺️

• 9月23日
ウミ

私も張ったりしますが、子宮頸管も短くなく休めば治るので大丈夫と言われました!
でも自覚なくても子宮頸管短くなってる方もいるので1度は先生に相談して見てもらった方がいいかもしれません!

• さみまま

さみまま

子宮頸管短くなってる場合もあるんですか!?それなら心配なので次回相談してみます!

• 9月23日