※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

寝返りができるようになってから、日中でもすぐにうつ伏せになって戻れず、戻すのが大変。寝返りを返すとすぐに再びうつ伏せになり、家事もままならない状況。これがずっと続くのでしょうか?

寝返りが出来るようになってから日中でもすぐうつ伏せ。
戻れなくて泣いて何度も何度も仰向けに戻すのがしんどいです😭😭

戻して数歩歩いて後ろを向くともううつ伏せ😭
用事をする数分だけペットボトルで挟んでも意味がなく家のことが全然出来ません。。。
マットもよだれでびちゃびちゃだし😭

これって寝返り返り出来るまでずっとこんな感じなんでしょうか?

コメント

はじめてのママり🔰

ずっとそんな感じですよ😅
私の子も4ヶ月で寝返り成功して6ヶ月で寝返り返りできましたがやく1ヶ月間はずっとそんな感じでした😅💦

• るい

るい

コメントありがとうございます!
    あーやっぱりそうなんですね😭
    寝返り返り出来るまでは耐えるしかないですね💭

• 9月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

大変ですよね😭
    寝返りできた時は寝返りできたねー✨と喜んでましたかが、だんだんと寝返りしないで😥になりました💦
    早く寝返り返りマスターしてくれることを願いましょう😣✨

• 9月23日
  • るい

るい

私も最初はすごく嬉しくて褒めまくってましたが、泣き声が聞こえるたびにまたか...ってすごく憂鬱になります😣
    多くの赤ちゃんとママが通る道だと思って寝返り返りを覚えてくれるまで何とか頑張ろうと思います😭✨

• 9月23日
しし

うちもそんな感じでした。寝返りができてしばらくはずっと。寝返りできた時、すごーーい!とか褒めたり、うつ伏せの状態でおもちゃ渡して遊ばせたりしてたら、気がついたらうつ伏せが好きになってました🤣今は寝返りからのお座り大好きマンです。ちなみに、やり方がわからないのか、仰向けが嫌なのかは分からないけど、未だに寝返り返りを1.2回しか見たことがありません🤣

• るい

るい

私も寝返りが出来た時は嬉しくて褒めまくってましたが、今では毎日憂鬱です😭(笑)
    なるほど!うつ伏せが好きな子は寝返り返りもあまりしないんですね!
    うちの子も好き嫌いがどうか分からないですが、とりあえず寝返りオンリーから早く解放されたいです😂

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちも同じでした!寝返りかえりをマスターするまで、というよりは、腹ばいでも長時間いられるようになってからはそこまで泣かなくなりました。
家事をしている時は、生存確認だけはしっかりしつ、少し泣かせておくこともありました💦

メリーなどの仰向けで遊べる物、バウンサーも駆使して、最後の手段は抱っこ紐でした💦

• るい

るい

そうなんですね!同じうつ伏せでもせめてご機嫌で泣かないでくれたら全然違いますよね😭✨

ペットボトルやジムを使っても突破されちゃうのでうちも毎回抱っこです。
    早く解放されたいです😨

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!私も悩んで辛くてどうにかなりそうで、同じ質問をママリにしました笑!!でも少しずつ落ち着くし、必ずその状況にも終わりがきます!!お互い頑張りましょう、、!

• 9月23日
  • るい

るい

思わず質問しちゃいますよね。毎日毎日ほんと嫌になります😭
    でもそうですね。きっとこの毎日もいつかいい思い出になると思って今は耐えしのぎます!
    はい!お互い頑張りましょう☺️✨

• 9月23日