※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこにっく
子育て・グッズ

A型ベビーカーは持っているが、抱っこ紐をよく使っている。バギーを買おうか悩んでいるが、旦那は「最初のベビーカーでいい」と言う。どちらがいいか迷っています。

皆さん、ベビーカーはA型B型タイプ両方買いましたか⁇

新生児から使えるA型は持っていますが、お出かけはもっぱら抱っこ紐。ショッピングモールなど行く際に持って行こうかとも思いますが、A型だと大きいし、店内見るにも不便かなぁとも思い、結局いつも抱っこ紐になります。

でも、ずっと抱っこもしんどいので、バギーなど買おうかなぁと悩んでますが、旦那は「最初に買ったベビーカーでいいじゃん、もったいない。」と言います。

どっちがいいんでしょう⁇(>_<)

だらだらと長く書いてすみません💦

コメント

なべ

既にベビーカーを持っているのであれば、一度ショッピングモールで使ってみてはいかがですか?
普段使っているショッピングモールによって、そのベビーカーの使い勝手もよくわかると思います(*^^*)
使い勝手が悪かったらそれを理由に旦那さんに相談すれば、説得力あがって検討してくれるのではないでしょうか(*゚▽゚)ノ

もずまま

我が家はA型ベビーカーのみ持ってます😊
短時間のお買い物は抱っこ紐だったりしますが、お出掛けの時は出先でベビーカーを借りるか、持って行ってます!
確かにA型は大きいですが、周りに使ってる人、沢山居るし気を付けながら走っていれば大丈夫じゃないかな?と思います(^^)
もっと大きくなってから(1歳以降で)B型は検討しようかなーと思ってます😊

ゆうり

A型も持っていますが、やはり何かと不便でほとんど使わず私も抱っこ紐ばかりです。なのでB型購入予定です!

A型は大きいし重たいし場所を取るので。
B型だと軽いし持ち運び便利だし
なんといってもコンパクトでいいな〜と。

A型は、一人っ子のうちはほとんど使わないけれど、2人目3人目が出来ると重宝するよと母が言っていました(o^^o)