※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

夜泣きは、眠たそうなのにぐずぐずしている感じですか?

夜泣きってどんな感じでしょうか?
うちの子は夜中にウエーンって泣いても添い乳で即寝か覚醒してニコニコで夜中に遊ぶという感じで
夜グズって泣いてなかなか寝ないということがほとんどありません。
それが昨日はじめて眠たそうなのにグズってなかなか寝ない状態が2時間くらい続きました。
体調が悪いというよりは寝ぐずりに見えたので、これが夜泣きなのか?と思いつつ…
体調の問題だったら嫌だなと思ったりで。
結局2時間くらいぐずったり遊んだりしながら、最後は布団にゴロゴロして勝手に寝つきました。

夜泣きって目もつぶって眠たそうなのにいつまでもグズグズしてる感じでしょうか。

コメント

KURH

グズってなかなか寝なかった昨日の2時間を夜泣き!というのではないでしょうか😄
眠そうにしてるけど寝ない!ずっとぐずってる!何しても愚図る‼️みたいなのが数時間続くと夜泣きかな?
添い乳で寝たり、たまに遊んだりは《夜泣き》とは言わないと思います💦今日は寝てくれるといいですね✨

• 嶋田

嶋田

やはりこれが夜泣きですよね😂
    はじめてのことだったのでついに夜泣きか、と思いつつ病気だったらどうしよう、いやでもどこか痛いとかしんどいふうには見えないしなぁ…と混乱してしまいました。
    急に喃語をめちゃくちゃはなしはじめたし、成長過程なのかなと受け止めます。
    が、寝てほしいです。切に!
    コメントありがとうございました✨

• 9月23日