※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっころ
妊娠・出産

38週の初産婦です。最近甘いものが欲しくなりますが、体重のことを考えて食べてもいいでしょうか。すでに+15kgで心配です。毎日1時間散歩をしています。回答よろしくお願いします。

明日から38週に入ります、初妊婦です。
質問させて下さい。
最近甘いものが食べたくて仕方ありません。
我慢していたのですが、最近ひとぐそう思います。
少しなら食べても構わないのでしょうか?
しかし体重のこともあり、気になります。

体重は中期に月+2、3kgペースで増え、すでに現在+15kgです。
身長170cmありますが、難産にならないか不安です。
毎日散歩を1時間程度、床の拭き掃除をしています。

回答よろしくお願いいたします!

コメント

りきゅー

こんにちは(^^)
後期に入ると甘いもの食べたくなってきますよね!わかります!!
私も我慢しなきゃーしなきゃーって最初思ってたんですが、余計ストレスになるので、食べたい時は我慢を無理にせず、少々食べてまた頑張ろう、と思うようにしてました(^^)
毎日歩かれてますし、床拭きされている努力されてるので大丈夫かと思いますよ*
ストレスを溜めてしまう方が赤ちゃんにもみっころさんにもよくないので(*>Д<*)

あと少しのマタニティ生活楽しんでくださいね🎵

実ちゃ

私は最終的に14キロ増えました◎
身長は175で、スピード安産でしたよ(^-^)/
先生にも体重怒られましたが、赤ちゃんのが欲しがってる!って思い好きなだけ食べてました♪

我慢しすぎてお母さんにストレスになる方が赤ちゃんにも良くないので…

産んだら痩せてやる~って気持ちで気楽に行きましょう♪
私は
産後3ヶ月でマイナス11です(^^)

coin

あとちょっとで、お子さんに会えますね!

私は39週で出産しましたが、身長148に対して、体重が15㌔近く増えました(笑)
でも、スーパー安産で、助産師さんから、初産には珍しい!といわれましたょ(笑)

私はストレスためる方がかえって、難産になりやすいと、聞いていたので、カロリー低めの甘いもの食べてました(*UωU*)
小分けタイプのチョコとか★

ちなみに隣のベットの方が体重、プラス20㌔近くで、普通に産めたそうです(笑)

残り少ないマタニティーライフ、人生のうちに少ない時間なのでストレスなく、安産で出産出来ることをお祈りしてますね(○´3`)ノ

ゆんちゅ

こんにちは。
週数が近いのでコメントさせていただきました(^^)

後期に入り、私も甘いもの大好きで食べたくて食べたくて仕方ないです(´・_・`)
すごく気持ち分かります…
私は食べてしまっていますが。。
現在+18キロです(´・_・`)

少しなら食べてもいいと思いますよ♡

shunmama♡

私妊娠中食べたいだけ食べて
結果20キロ増えました(笑)
正期産に入ってからは
散歩1時間、床掃除、スクワット、
階段上り下り、家事全般してました!
予定日から12日過ぎての出産
だったので毎日することに疲れて
予定日付近からやめてしまいました(笑)
けどその前にしていたおかげもあるのか、
3800gのビックベビーだったけど
陣痛がきて8時間の安産でした!
やっぱり動いて体力付けてる
ことは大事かと思います(*^^)
食べたいものを我慢して
ストレスになるくらいなら
私は食べたい物を食べて
体力付けても問題ないかと!
あと呼吸法も産むとき大事でした!
身にしみてわかりました!
母子共に無事で、
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡♡

ゆんゆん⍤⃝

初めまして(^-^)!

我慢してたのなら、少しくらい
全然大丈夫だと思いますっ!
そのぶん、その日は食事を
ヘルシーにしたりして調節
すれば、体重管理にも響かない
はずです(^-^)☆

私も最近よく甘いものが欲しく
なります…。夜は太りやすい!
ってゆうので、食べたい!って
思ったら、なるべくお昼食べる
ようにしていますっ(*^^*)!

我慢ばっかりじゃ
ストレスになりますし…笑

体重管理、ほんと大変ですけど
あと少しなので、がんばって
くださいっ(^-^)!!

みっころ

こんばんはーはじめまして!
なぜか食べたくなりますよね😵💦
なるほどー!
我慢しすぎもあまり良くないんですかね💡
回答ありがとうございました!✨

みっころ


こんばんはー!はじめまして♪
私も先生、というより助産師さんに怒られました…😓
そういう発想、ありですね✨
産後3ヵ月で-11kg…すごーい!
一体どうやったらそんな痩せれるんですかー!✨

みっころ

こんばんは!はじめまして♪
スーパー安産ですか!すばらしい✨

なるほど…カロリー低め、参考になります!
お隣のベッドの方、すごいですね✨笑
回答ありがとうございました!✨

みっころ

こんばんはー!はじめまして!
ほんと食べたくて食べたくて…😭
食べてもあんまり満腹に感じないし😵💦
回答ありがとうございますー✨
お互いに出産頑張りましょうねー✨

みっころ

こんばんは!はじめまして。
運動量がすばらしいですね✨
やっぱり体動かして体力つけることって大事なんですね!呼吸法、意識的に練習しておきます💡
参考になります!
回答ありがとうございました!

みっころ

はじめまして♪こんばんは!
我慢してるっていっても9ヵ月入ってから徹底的に我慢し始めたんです😵
食べる時間も関係ありそうですね、1日の食事量も考えてみよう💡
回答ありがとうございました!✨

ゆうぴた

朝やお昼に甘いものなど食べて
夕飯も夕方くらいにすませて
夜にウォーキングを30分〜1時間ほどすれば体重増えないですよ(°▽°)

私はこのやり方で31~36週
ずっと体重キープできてます

実ちゃ

育児に追われまともに食べれない&母乳分でするすると落ちていきました♪
赤ちゃん生まれると中々贅沢出来ないので今のうちに好きなもの食べちゃって下さい◎(^^)