※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

川口市辺りで建売住宅を購入された方いますか?なかなか良い不動産屋に出…

川口市辺りで建売住宅を購入された方いますか?
なかなか良い不動産屋に出会えなくて…

どこか良いところあれば教えてください。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

不動産屋さんというより、営業さん個人の性格や相性が大事なような印象ですね💦
suumoとかの住宅情報サイトから気になった物件を何軒か問い合わせて、対応してくれた営業さんの中で一番信頼できる方とやりとりを続けると良いかなと思います。
この人だ!という人が決まれば、サイトに載っているのが他の不動産屋さんでもその人から紹介してもらえるので良い人がすぐに見つかると良いのですが☺️

我が家が担当してもらった方で決め手になったのは、ゴリゴリに押して来ず、その場所のメリットデメリット、月額がいくらになるかちゃんと計算して月々このくらいの金額で買うに値する物件かどうか、と提案してくれたことと、今決めないとなくなりますよ!といった急かすような態度がなかったことでした。

最初に見た物件は一旦無しにしたのですが、その後も気になる物件が出て聞いてみると欲しい情報を詳しく教えてくれる(ハザードマップだと〇〇だけど大丈夫だろうかとか)
あとは大体の条件や金額をちゃんと把握してくれていたのもあってか、当日出たばかりの物件をすぐに教えてくれたのも良かったです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    たしかに人が大事ですよね!

良い人に出会えるといいんですが💦

何軒くらい不動産屋さんは行きましたか??

• 9月24日

退会ユーザー

数年前から家を買うか賃貸のまま行くかで悩んでいたので参考にと住宅展示場やマンションのモデルハウスの見学にも行ってはいました(3〜4箇所くらい)

今年になって建売物件を見に行った時にその方が担当してくださったので、その時に他に気になる物件も言ってみたら他にも後日手配して見せてくださって、その時には家を決めなかったんですがその後も気になることがあれば教えてもらっていました😊

一度スーモで見た物件が他の不動産屋から出ていて、詳しい場所を聞きたくてその不動産屋にメールしたのですがそちらの営業は聞いた内容と答えが噛み合わずダメだと思いました😅

• 9月24日
  • ままり

ままり

そうなんですか😊

やっぱり担当の人によりますよね!!
    私も良い方に出会えるといいです💦💦

• 9月24日

退会ユーザー

ご参考までに、我が家は永大ハウスというところにお世話になりました。
    埼玉の南部を中心に展開しているようです。
    物件によって担当の方が異なるようですので同じ方に当たるかどうか、当たった場合もmemeさん達ご家族と波長が合う方かどうかは分からないのですが💦

• 9月24日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

名前見たことあります✨✨

参考にさせていただきます✨

• 9月24日

退会ユーザー

良い物件、良い営業さんに出会えますように…(*´꒳`*)✨

• 9月24日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ちなみに永大ハウスって値引きとかありましたか?

• 9月25日

退会ユーザー

一応夫が聞いてみたようですが、出たばかりの物件だったので値引きはできなかったようです。仲介手数料が無料だったので、まぁいいかと言う感じでした💦

• 9月25日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    仲介手数料無料は大きいですよね✨✨

• 9月25日

退会ユーザー

自社物件だったから仲介手数料なしだったのだと思うので、もしポラスとか他のところの物件だったら仲介手数料があったかもです🙂
    調べてみても、サイトに出たばかりの物件や人気の立地は値引きなんてしなくても売れるからやはり基本的には無いみたいですね💦
    もうだいたいの場所は絞られていますか??

• 9月25日
  • ままり

ままり

はい、川口の弥平で主人がははたらいてるんて、なるべく近くで探してます!

ぺんぺん茶さんは、どのあたりにお住まいなんですか?

• 9月25日

退会ユーザー

弥平なんですね☺️
    旦那さんの通勤手段にもよると思いますが、あとは他に何を重視するかですね。
    川口市内の学校の評判はどこも変わらないように思うので、学校まであまり遠くならないところだったり、災害時の地盤の強さや浸水の危険度など、、

わたしは今、安行の方に住んでいます☺️
    駅からは遠いですが、地盤が強く、川からも遠いので災害時は安心な場所です。
    ただ、娘が高校に行ったときを考えるとチャリが電車通学が必須でだいぶ不便そうなのでもう少し駅の近くに引っ越す予定です😊

• 9月25日
  • ままり

ままり

川口市内の学校の評判変わらないんですか😊
    たしかに川口だと浸水や地盤心配です💦💦

川口は場所によって坂多いですよね
    引っ越すのですか?💦💦
    今の家は売るってことですか?

• 9月25日

退会ユーザー

どこも、あまり良くないと言う悪い点で変わらないです😅
    どっちにしても教師も市内で転任するので、今年か去年か、外国人差別をそのままにした校長や教師がいつかくることもあるでしょうし😑教師に期待はしません、、
    ただ、校舎は良し悪しあると思います💦

ハザードマップ 見ると結構様々ですよね😱
    弥平も見てみたらまず川が近いのであまり安全とは言い切れませんもんね😢

たしかに!
    家の周りも坂があります。(上の方なので安全ではありますが)
    今は賃貸なんです☺️

• 9月25日
  • ままり

ままり

そうなんですね😣💦
    学校のことまであまり考えられてませんでした😣

弥平は真っ赤ですよね、、
    朝日や末広あたりがいいなと考えてますが、高いです😢

賃貸なんですね😊
    合点しました笑✨

• 9月25日
mmama

8月に建売買いました🏠!
我が家は主人がフリーランス
の仕事をしてるので
そういう人でも家が買いやすくなるように色々教えてくれる不動産に頼みましたが
私達夫婦からしたり
凄くいい担当さんで
お友達にも紹介したり
してます☺️🌈✨

担当さんの良い悪いで
だいぶ印象変わりますよね💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ほんとに、担当さんだいじですよね✨

• 10月29日