※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

住宅ローン組む前にFPに相談したい。FPの探し方を教えてほしいです。無料の保険販売系やHMの紹介は信用できないので、有料でも信頼できるFPを探したいです。友人知人の紹介は難しいです。

住宅ローン組む前にFPにライフプランの相談したいのですが、実際にされた方、どうやってFPの方探しましたか?
無料の保険販売系とHMの紹介は信用ならないので、有料で良いのでちゃんとした相談を希望です😂
友人知人の紹介は望めません💦

コメント

Kiki

ローン会社にFP相談をされたいということでしょうか?ちょっとそれだと私もくわしくないのですが、以下体験談を参考までに。

どの銀行・保険屋さんも、結局は担当さん次第という点はあるかと思いますが、私はプルデンシャル・ジブラルタ生命保険とソニー生命は信用しています。
プルデンシャルとジブラルタは親からの紹介で生命保険を契約しています。ソニーは偶然参加したママ向けイベントで話をした方がとても良い方で、まだ契約していませんが必要な保険や今後のマネープランを見定め中です。

ご自身で生命保険や医療保険には入られていませんか?もし加入されていればその担当さんに相談してみるのなんて、いかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

保険はもう十分なので、保険の販売資格持ってない方にマネープラン作ってもらえないかなぁと…
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 9月23日

私もソニー生命のFPさんにライフプランの相談しました。
結果的に保険に入ることにはなりましたが、ローンを組むタイミングで保険は見直す必要がありますし、ソニー生命は一人一人のライフプランに合わせてオーダーメイドで保険を作ってくれるので、本当に必要な保険のみ入ることができます。
私は担当のFPさん信頼してますし、相談してよかったです。

• ママリ

ママリ

そうでしたか、保険はもう十分なので保険絡みでない人がいいかなと思ったもので…
    コメントありがとうございました。

• 9月23日
ママリ

私も保険は十分ですが、ソニー生命のFPにライフプランニングしてもらいました。
実際に話していて向こうから保険は大丈夫ですね、と加入を勧められることも無かったですし、プランニングに関しては良かったですよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね…みなさん保険系の方に相談してる方が多いんですね💦

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

こちらに加入意志がなければ保険系でも問題ないように思います。有料相談しても担当と合わなかったら詳細な相談ってしにくいし、もったいないので😅

• 9月23日