※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の姪が糖分を摂りすぎて心配。食事が不規則でジュースや甘いものをよく飲む。頻度も高く、弊害が心配。

2歳の塩分糖分摂りすぎについて。うちの子ではなく2歳になったばかりの姪の話です。食べムラがすごいからとご飯を子ども分ちゃんと用意する日が少なく朝夜は大人のご飯をつまみ食いする程度のときも多いそうです。それかコンビニおにぎり、メロンパン1つなど。保育園のお昼だけはしっかり食べるようですが。ただご飯をちゃんと食べないからかお腹空いてはジュースや甘いものをねだります。普通にチョコドーナツを1個食べたりママのタピオカミルクティーや抹茶ラテをほとんど飲んでしまいます。他にもアイスやケーキなど癇癪が面倒で欲しがるとどんどんあげています。たまにだから大丈夫とか、娘に飲まれちゃった〜(笑)とか呑気にしてますが普通に頻度も高く糖分をすごくたくさん摂っていると思います。私はその子の母親ではないのであまり口出しは出来ませんが正直体が心配です。どんな弊害がでてくるか教えてください。

コメント

mini

甘いものや塩分を好む嗜好になるので小学生くらいから生活習慣病、特に糖尿のリスクと虫歯リスクが高いかと思います。塩分過多やカフェインは腎負担も大きいですね。

将来は糖尿に加えて高血圧、高脂血症のリスクが高くなり、どれかを発症したら心筋梗塞、虚血性心疾患、脳梗塞などに繋がりやすくなるという感じですね😭

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やはり今は元気でも大きくなって色々まずいですよね😭
    あまりお節介にならない程度に言ってみようと思います💦

• 9月23日