※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、悪阻で悩んでいます。体重について気になります。太っていると言われていますが、自分ではそう感じません。体重は変わらず。太っていますか❓

今更ちょっとバカみたいな質問なんですが、
妊娠中悪阻が酷くて、病院に相談したら
「ビタミンのサプリを摂るといいよ。あと、あなた太ってるから大丈夫。」って言われて
ずっと気になってて。私は152センチの54キロなので、人よりは太ってますが、そんなに人に忠告されるほど醜いのかなと思いまして。
ちなみに後期になって体重が57キロになり、ジワジワ増えてきてるけど、一気には上がってないのに、
先生(別の先生)から太らないようにねってずっと言われ続けていました。今、ふと思い出すと気になってきていて
ちなみに現在も54キロと変わりないのですが
太ってますか❓

コメント

しほ

少しぽっちゃりかなと思います💦
私は155cm 48kgですが太ってるなど言われます💦自分自身でもお腹や太ももなどがきになるので😅
でも自分がよければいいと思いますよ👌

はじめてのママリ

体重があるから、悪阻で痩せても大丈夫ってことですかね?
産むときに体重が増えてると産道が狭くなって大変と聞きますし…

152センチで54キロと数字だけ見るとわたしは太ってるなぁ、と思います!

みょうが

BMI的にも少し肥満気味だと思います😅
めちゃマッチョとかだとまた違うと思いますが💦
病気になるほど太っているわけではないので健康的で良いと思いますよ〜

ぽむ

152cmの平均が50㎏、理想は46キロなのでプラス4~8とかんがえると太っているかなと思います💦

病院の方の言い方は失礼極まりないですが😅

じゃむ

忠告というほどではないとおもいますけどね🤔
先生の言い方は失礼だとおもいますが😂💦
悪阻がひどくて体重が落ちても、心配するほどの体重まではならないって意味だったんですかね

でも、152cmの54kgは、自分だったら太ってるなと感じますかね

はじめてのママリ🔰

私が170センチでもっと軽いので太ってるかなと思いました💦

ayu

言い方は失礼ですね💦
サプリ摂るといいよだけでいいでしょ。って感じです😅
152センチ54キロって考えるとぽっちゃりはしてるのかなという印象です。

ママリ

私からすると太ってるなぁと思ってしまいました💦本人が気にしてないならいいと思います🙋‍♀️
私は155センチで42キロです。

みんみ

私は妊娠前158㎝の52㎏でしたが、デブだなー💦と思ってました😅
それにしても太ってるから大丈夫。って失礼ですね⚡️

Ⅹmama🐩

体重だけだと判断は難しいですね🐷

同じ身長体重でも色黒で筋肉質な人はスマートに見えるし、色白で筋肉の少ない方はぽっちゃりして見えると思います🥺

服装などでも見え方変わってきますからね🤔

人に指摘されたくなければ筋トレやファッション見直してみると良いかもしれませんね😨

私は152cm40kg行ったり来たりしてます🐷

今までデブと言われたことは無いですが妊娠中なので全体的にブクブクして初めて人からムチムチと言われてプチショックでした😂

でも産後ダイエットのモチベーションになります🥰

はじめてのママリ🔰さんも昔言われたことを気にしてカッカするよりも受け入れて改善する努力をしてみるのも良いかもしれませんよ🧸

はじめてのママリ🔰

先生の言い方は失礼ですが、
152センチ54キロは太ってる方だと思います💦

私自身、157センチ43キロで、見た目普通体型です。

はじめてのママリ🔰

投稿した者です❕みなさんありがとうございました😆
気をつけるよう注意されて当たり前だったのですね💦
納得出来てよかったです