※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ファッション・コスメ

髪を切らない方がいいと、ロングゴリ押しな旦那。乾かすのもいちいち結…

髪を切らない方がいいと、ロングゴリ押しな旦那。
乾かすのもいちいち結ぶのも面倒な私。

切るか切らないか迷ってます。

ちなみに今胸の長さくらいまであり、
ボブまで切りたいんですけど、
短い方、メリットデメリット意見ください💦💦笑

コメント

はじめてのママリ🔰

パーマかけないのであれば、短いと朝はセットが必須かなと思います!

詩奈

基本ボブくらいの長さにしてます
メリット
・パーマをかけてるので、ヘアムースをつけるだけでヘアセットができる✌️
・ヘアトリートメントなどの消費がロングより少ないのでヘアケア用品をちょっといいものにできる✨
・カラーをしてるのですが、ロング料金がない笑
・髪を乾かす時間が少なくて済む
・ターバンやカチューシャやヘアバンドなどをするだけでもOK

デメリット
・くせ毛などの場合はパーマをかけないと跳ねたりしやすいかもです
・少しでも伸びたら切りたくなりま
す😅
・ヘアアレンジ(ハーフアップなど)をする時に微妙に長さが足りないってなる時がある

個人的な意見ですが、参考までに🙇‍♀️

なな 27

おばさんっぽく見えます!
私もずっとロングでショートにしたのですが、前の写真とか見ると今よりずいぶん若く見えてしまって😭
伸ばそうと決めています!
メリットはやっぱり楽、ですかね

じゃむ

わたしも、3ヶ月ほど前まで胸下ロングでした🙌🏻
長い間ロングだったので、気分転換に肩につくくらいの長さまで切りましたが、本当に乾かしたりするのはとても楽になりました🤣🌈
ただ、わたしは少し癖毛気味なので、セットするとしたら少し手間がかかりますね。。。
ロングだったら結んだりすればいいだけだったけど、この長さだと結ぶにしても変な方向にはねたり、、、😱
ちゃんとお出かけしたいときはちょっとめんどくさいです。

でも、切って後悔はしてません😆💓
Kさんの髪質にもよると思いますが、切ったらスッキリすると思いますよ〜!

うちの夫もロング大好きで切るの大変でした😂
1人で子どもをお風呂入るのに長いの無理なので肩くらいにしました。
私はくせっ毛で、短くするとかえってはねたりして出掛けるときに時間がかかっちゃうので、
美容師さんから結べる長さでパーマかけるのが一番ラクというアドバイスをもらってそうしてます!ラクです!

私はボブにして後悔した側です!
メリット
頭を洗いやすい
髪が乾きやすい
見た目すっきり見える
デメリット
寝癖がつく←元々癖毛なので毎度ややこしいです
結べない長さだとパラパラ鬱陶しい
アレンジ幅が少ない

と私は感じました!
私は後悔したので伸ばしてます😂

空色のーと

1回ボブまで切りましたが、肩にあたると跳ねるし、逆に朝面倒で😅少し伸びてきたらきたで形も変になるので気になるし、定期的に美容院行きたくなって💦

結局長い方が総合的に楽です…笑

じゃすみん

ずっとロングに憧れつつ
鎖骨超えると邪魔になる→フェイスラインくらいのボブ😂
って言うのを繰り返してます🤣

くせ毛があまりないなら、短い方が楽かと思います😊
乾かすにも時間かかりませんし、下ろすスタイルが決まりますし󾌰󾬍
でもくせ毛が酷い、あるいは寝癖が付きやすいとかだと結局朝のセットめんどくさくて髪縛ったりしてしまうので伸ばしてた方楽だわー!ってなります😂
あくまで私の意見です☺️

ヒヨコ

私も胸のしたくらいまでのロングでしたが、今年バッサリボブよりまだ少し短いショートにしました!
結べない長さで、後ろかなり短めの前下がりで切るようにしました。
デメリットは伸びてくると横が邪魔になる。
メリットは頭洗いやすくて、子供抱っこしても子供にかからない。
ドライヤーも時短だし、セットがクシでとかすだけでOK。
パーマとかかけてないのでストレートヘアが楽。
私の場合寝癖もほぼないので困り事自体ほとんどないです。
ただ、3ヶ月事に髪切らないと邪魔で仕方ないくらい(笑)

美咲

メリット
シャンプーが楽
乾かすのも楽

デメリット
毎日寝癖直しが必要

って感じです。

いーいー

私はショートにしてデメリットは定期的に切らなきゃいけないけど、メリットのほうが多いです!
シャンプーの量も少なく楽だし、朝起きて寝癖直しのスプレーかけてサッとドライヤーかけるだけで直ぐスタイリング出来るので3分もかかりません!

はる

バッサリ切って後悔しました(;´д`)
くくれる長さないと邪魔です。
ピンでサイド止めて無理やりくくってます(笑)

私は短いと老けて見えるのと、髪質のせいで広がります。学生時代はしよとでしたけど、寝癖もつきやすいしセットが面倒くさいです😂

なので今後も一生ショートにはしません!

逆に旦那はショート推しですが、無視してます(笑)

スイ

ロング好きなら旦那さーん毎日ドライヤーで乾かしてーってなりますね😂😂

ボブでもくくれるくらいの長さが絶対いいです❤️ショートとかにするとメンテも大変、くくれなくて邪魔...

私も美容師さんにいつも相談しますが結局くくれるぐらいの長さで落ち着きます(笑)

もーいっそのこと坊主にしたい🤣🤣