お仕事 会社から給料や支払いは必要ありません。産休育休は会社から申請し、国から給付金を受け取ります。 仕事を探していて、産休育休があるか尋ねたら逆に聞かれたのが、会社から給料とか何か支払わないといけないとかありますか?って聞かれたのですが、ないですよね?会社から申請してもらって、国からおかねもらうんですよね? 最終更新:2020年9月23日 お気に入り 1 産休 育休 会社 申請 給料 はじめてのママリ🔰(4歳1ヶ月, 7歳) コメント 退会ユーザー ないですね😅国というか、ハローワークと健康保険協会から給付されます! 9月23日 はじめてのママリ🔰 ありがとうございます!扶養内でも同じでしょうか?💦 9月23日 退会ユーザー 扶養内だったらそもそも手当金出ませんね。 9月23日 はじめてのママリ🔰 え、そうなんですか?!ママリで他の質問見たらみんな扶養内でももらってるみたいなのですが💦 9月23日 退会ユーザー 出産育児一時金である42万円はもらえますが、収入に合わせて保険料を納付することで給付される「出産手当金」と「育児休業給付金」は扶養の方には出ませんよー 9月23日 退会ユーザー お金は健康保険と雇用保険から出ます。 誰も産休育休取ったことがない会社なのでしょうか…? 逆に不安になりますね💦 9月23日 おすすめのママリまとめ 産休・育休に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 産休・給料に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・会社・手続きに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・報告・会社・報告に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・会社・連絡に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!扶養内でも同じでしょうか?💦
退会ユーザー
扶養内だったらそもそも手当金出ませんね。
はじめてのママリ🔰
え、そうなんですか?!ママリで他の質問見たらみんな扶養内でももらってるみたいなのですが💦
退会ユーザー
出産育児一時金である42万円はもらえますが、収入に合わせて保険料を納付することで給付される「出産手当金」と「育児休業給付金」は扶養の方には出ませんよー