※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

子供の気持ちの切り替え方についてアドバイスをください。長男がイヤイヤ期で遊びにイライラし、満足できない。どうすればいいでしょうか?

毎日お疲れさまです!
子供の気持ちの切り替え方についてアドバイスをください!!!

イヤイヤ真っ盛りの長男、完璧主義なのか自分が思ったように遊べないと、出来ない自分にイライラしてメソメソ→号泣します😂😂💦
トミカがまっすぐ進まないとか、おままごとで食べ物がうまくお皿にのらないとか、そんな話ではあるのですが…
お母さんも出来ないよ?これ難しいのよ?とか、出来てる出来てるーー!!大丈夫だよー!!とか言っても満足してもらえず…
別のもので遊ぼう!と誘っても勝率5割。笑

みなさんどうされてますか🤔??

コメント

オムハンバーグ

同じですね〰️👍

そーゆーときは共感だけしてどうしようともしてません😅
あとは「こうする方法もあるけど...?」と促せるなら、提案してみてます。

そーゆー時期なんですよね。やりたいけど、そこまで手先が利かない。

あとは私ら夫婦の口ぐせ「まぁいっか!」を覚えてしまい?😂(いいのか悪いのか...)上手く出来ずにモヤモヤ...!としても「まぁいっか!」と流すときもあります笑

あと「お手伝いお願いします!」って言えばいいんだよ😄って教えてて、覚えてきたのか時々「あーー!上手くできない!💢💢💢」ってなっても、「どうした?なんて言うんだっけ?」と促すと、「お手伝いお願いします!」と言うようにもなりました😂

• えみ

えみ

共感コメントありがとうございます!
    うちの子まだ言葉が出てないので、余計に言いたいことが言えずもどかしいのかもしれません😂😂

手伝って!とか、やって!って言うんだよ~とは伝えてみます👍✨

• 9月23日