※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那様は晩酌されますか?うちの旦那は昔はしてなかったのですが…

皆さんの旦那様は晩酌されますか??

うちの旦那は昔はしてなかったのですが、ここ半年前くらいからはするようになりました。夜勤もあり、日勤の日と休みの日に飲んでいるのですが、休肝日を作ったほうがいいと聞きました。夜勤の日は休肝日になるのですが、勤務上、夜勤の週、日勤の週というふうに分かれてて、飲む週は一週間ちょっと、続けて飲むんです(^_^;)で4日間休肝日…。でもリズムってバランスも悪く、良い休肝日ではないですよね??休肝日は週の中でバランスよくあるのがいいんですよね?身体のことも悩みます。
そして、旦那は仕事の疲れ➕晩酌なので、食後ゆっくりソファー→ソファーで寝落ち しているんです。飲んでるから食事も長いし…。ちなみに私は遅いので先に晩御飯食べてます。で、何が言いたいかと言うと、夫婦の仲良しもだし、すぐ寝落ちするからあんまり会話も出来てないんです( ; ; )うちは同居してるので、旦那が食事してる時はわたしは次の日の弁当を作っていて、旦那はお義父さんやお義母さんと話してます(^_^;)
昨日も仲良しが久しぶり、やばいじゃん〜〜とか言い出して、いやいや!!そっちが寝落ちしてるんじゃん!とめちゃめちゃいらいらしました…。二人目も欲しいのに…。
この状況どうしたらいいんでしょうか?( ; ; )

コメント

0016

結婚する前は毎日のように飲んでたみたいですが、結婚して一緒に住んでからは月に一度飲むか飲まないかくらいのレベルで晩酌しなくなりました!!
仲良しの方は私が寝かしつけのまま寝落ちしてたのであんまりでしたが(笑)
素直にそろそろ2人目も欲しいし、、と相談してみたらいかがですか??(*^^*)