※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近怒りっぽくなりました。他人の行動にイライラし、自己嫌悪感も。産後4年経ち、昔の穏やかな自分に戻りたいです。

最近、怒りっぽいですが、なんなんでしょうか?😓
似た方はいらっしゃいますか…?
子どもにも外でもキツく怒ってしまうし、先日はテーマパークで並んでいた時に後ろからグイグイ押してくる他のお父さんにイライラしました。
私なりの「こうあるべき」を乱されたら、乱した相手にすごく怒りが湧きます…。
心狭くてあとから自己嫌悪です。
昔はどちらかというと全然怒らない方で、ニコニコいつもしてるねと言われるし怒ることもなかったです。
もう産後4年も経つし夜はよく眠れているし、ホルモンバランスも違いそうです。
少々のことなら怒らず穏やかに笑えていた昔に戻りたいです😥

コメント

わたしもです。

つい先日地方へ遊びに行き施設へいくための駐車場があいてなくて
そこのスタッフにきいたらすごく態度がわるくてプチンとしてブチギレレベルをしてしまいました。。

冷静であるべきと思っているのですが
すぐに怒りっぽくなります…💧

漢方に頼ろうか悩んでいます😞😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

態度が悪いと嫌ですよね💧
    プチンときてぶちギレレベルになるのわかります。
    漢方、効くのがあるのですか?私も薬も必要かもしれません😞

• 9月23日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も産後イライラが酷くなった気がします。

産む前は、イラッとはしても沸点に達する前に上手くシューっと鎮火してたんですけどね…😂

頭の中で描いている道筋があって、我が子でもそれを乱されるとムッとしてしまったり😅
私は押されたら押し返してしまいます…😂

そういうところも直したいと思って、上の方のように漢方薬を飲み始めました。
イライラ症状やPMSなどの時も、日々定期的に飲んでいるので大爆発は起こしてません。

私も穏やかな人に憧れます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭の中の道筋がズレるとムッとなるし、プチッときれちゃうこともあります…
    押したら押し返す、なるほどいいですね😂

え!漢方薬飲まれてるのですね。気になります。
    薬局ですか?病院で処方してもらったものですか?
    質問ばかりすみません💦

• 9月23日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

薬局でも売ってますが、病院で処方の方がすごく安いですよ!
    薬局だとツムラとかクラシエのが1箱1週間分で売ってて、同じくらいの値段で病院だとひと月分出してくれます✨

私が飲んでるのは黄連解毒湯というもので、生理1週間前から飲み始めてイライラに効きます。他にもホルモンバランスに効く漢方ありますが、先生と話して私はいくつか変えながらこれに辿り着きました。オマケに肌荒れにも効いて一石二鳥なかんじです😊
    合う漢方に出会えますように✨

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    病院の方が安いのですね。
    先生と相談しながら選べるしいいですね。
    肌荒れに効くのは嬉しいですね☺️
    漢方の名前も、調べてみます!ありがとうございます✨

• 9月23日

以前働いていた所で半年に一回くらいのペースで大爆発して怒りだすパートさんがいて「何で自分をコントロールできないんだ?」とその人を白い目で見ていましたが、今は自分もそうなりそうで怖いです💦ホルモンのバランスが乱れているのかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場で大爆発は迷惑ですね😨
    いや、旦那からすると家庭内でも迷惑そうですが…。
    ホルモンバランスの乱れもあるのかもしれませんね。
    本当に周りはいい迷惑ですよね😞

• 9月23日

退会ユーザー

ホント、職場ではやめてほしいです💦その人みんなから嫌われてました💧
    私も漢方飲んでましたが(名前忘れましたが)あまり効果なかったです😰

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに職場ではないですね😥
    漢方、皆さん結構飲まれてるのですね!効果がないこともあるのですね。
    私も試してみたいです✨

• 9月23日