※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家事・料理

皆さんは里帰りするときに、これだけはして里帰りしたって事はあります…

皆さんは里帰りするときに、これだけはして
里帰りしたって事はありますか?!💦産後1ヶ月ちょっとの間は里帰りしようと考えています(−_−;)

自分の旦那さんの為にしていった事、家事など細々した事も含めてです!
それと、里帰りする実家の方にいくら程渡しましたか?

コメント

ぐぅちゅけ

金銭は旦那が管理してるので…(゜_゜;)

カレーは大量に作って冷凍しときました。旦那が家事できる人なんで。

赤ちゃんが産まれた後市役所とかの手続きするのを、何処でなにをするかを紙に書いてわたしときました。

赤ちゃんの保険証も1ヶ月検診までに作っておいてなどなど…。

• ふう

ふう

1ヶ月検診までの保険証∑(゚Д゚)
    忘れていました💦ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月14日
CHRiS3

心の準備です(笑)
合計約2カ月里帰りしましたが、想像以上の部屋の荒れっぷりでしたw
里帰り前に大掃除していて大正解でしたが、慣れない環境での低月齢児の育児に合わせて部屋の片付けもプラスされ、ストレス性胃腸炎になりました(笑)

あと、月々の振込や通帳記帳、役所の手続きなどのやる事は全て過剰書きのメモで渡しましたー。

• ふう

ふう

やはり荒れてしまいますよね💦
    私もそれがとても心配です。

メモでやってほしい事を書いて渡すといいですよね!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月14日
marble☆

とりあえず、この時期はゴミと
生ゴミの処理ですかね(^^;
お金は、自分のお金使ってて
もらってあとからレシートとか
何に使ったか聞いてその分
渡しました!
あとは、箇条書きにして旦那に
任せました(笑)

• ふう

ふう

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♪

• 7月14日
mokomaru

出生届け、児童手当、丸福、保険証などの手続きのやり方と洗濯はなかなかできないので(朝早く、夜遅いため)下着の換えは2週間分用意しておくとか、ですね(^^)

ご飯は買って食べてもらいました(笑)

• ふう

ふう

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月14日