※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛で苦しんでいます。10分間隔で強い痛みが続き、病院では前駆陣痛と言われました。体験談を聞きたいです。

前駆陣痛について教えてください💡

3日前から10分間隔にお腹の痛みがあるのですが、昨日40w0dの診察で子宮口はまったく開いておらず来週促進入院することになりました。
破水は無く出血は少量です。
今日も10分間隔のお腹の痛みで、下腹部を握りつぶされるような強い痛みが続いています。
耐えられず病院へ電話してみましたが、前駆陣痛ですねってことで終了………
まぁそうですよねって感じですが、10分間隔に下腹部握りつぶされて3日………心が折れて電話切ってから涙が止まりません………

お風呂や掃除、散歩とはわかっているものの痛すぎて動けないのが本音です(´Д`)💧

みなさんの前駆陣痛乗り切った体験談など教えていただけるとはげみになります!よろしくお願いします!

コメント

きき

この3日間10分おきに規則正しい痛みがあるってことですよね。痛みの長さは1分弱くらいありますか?
痛みは生理痛を超えたような痛みでしょうか?
寝れないほどの痛みですか?

規則正しいのであれば前駆というかもう微弱なのでは無いかと思います。

私も微弱陣痛が2日間続いて長男出産だったので、
トピ主様も初産なので同じ感じかな?と思いました。
私もいきみのがしが始まるような痛みまでは子宮が1cmあいてるかどうかという感じだったので、子宮の空き具合は置いといて
もう我慢できない痛みであれば入院したい旨伝えても良いかもです。
昨日はNSTはしました??

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます💡
    痛みは規則正しくて、1分前後です。
    まさに生理痛を超えた痛みで、痛みの合間で寝ています😭

昨日NSTしました💡 そのときはイマイチ張らず……なんというか、なんにしても病院行くと症状軽くなっちゃうタイプなんですよね😭 だからいくらお腹痛い、出血あるって言ってみても伝わらず…💧

入院したい旨も真っ向からバッサリでした。今入院しても日数長引くだけなんで、もっと間隔短くなったら連絡してくださいと……
    まぁ総合病院ってそういうものですよね😭

なんだか想像していた経過と違うもので心配です……💧

• 9月23日
  • きき

きき

すみません、気になっていたのですがバタバタしていてなかなかアプリが見れませんでした💦
    その後どうですか??

NSTやったときはハリが弱くなっちゃってたんですね💦
    規則正しい痛みであればもう前駆では無いと思うんですが、微弱なんでしょうね💦

私も微弱長すぎて子宮開かないし長男の時はキツかったです。10分おきにうとうとするくらいしかできないとしんどいですよね。
    体力的にも3日もこの状態だったら出産がもたないかもなので、陣痛の間隔が10分切ってて痛みも強くなってきたとか出任せ!?言ってもいいかもですよー。
    わたしは陣痛長引きすぎたのか子供がデカすぎたのか、最後の最後に促進剤も入れましたが心拍弱まって結局吸引分娩になりました😭

順調にお産が進んでるといいのですが...

• 9月24日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

気に掛けていただきありがとうございます😭
    その後も結局間隔が空いてしまいまた朝に……💧 今日も明け方から10~15分おきに始まってます😭
    月曜まで耐えられても肝心の促進のときにはもう気力も体力も無くなっていそうです💡
    たしかに!状況見て7分くらいって言ってみるのも手ですね💡

本当にありがとうございます(;ω;)

• 9月24日
ママリ

痛いのに、進まず、初めてで心配だし、辛いところですね。
来週促進剤とのことですので、後少しですね。
赤ちゃんはよく動いていますか?おしるしもあるのかな。辛いのであれば、無理に動かず、ゆっくりしていても大丈夫ですよ。泣いても良いですし。下腹部握られる感じは、初産でありました。なかなか進まないのに、超痛くて泣いてました💧促進剤待たず進みそうに思いますが。

上2人は予定日超過で3人目も予定日頃でした。前駆陣痛もあって診てもらったけど帰ったこともあります。ざーんねん!と気持ち切り替えて、赤ちゃんグッズみたり携帯みたりしてました。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    胎動あると思ってたんですが、お腹の痛みに気をとられてなんか自信無くなってきました(´Д`) ちょっと気を付けてみます(´Д`)💧

おしるしは土曜にあって、そのあと血性の粘液栓がよく出ます。なので、まったく子宮口開いてないことがショックで(´Д`)💧

気持ちを切り替えられそうなときは何か他のことに目を向けられるように気を付けてみます(><)
    ありがとうございます💡

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

少しずつ進んでいるかも知れませんよ。大丈夫!お母さん頑張ってるし、赤ちゃんも頑張ってる!近いうちに会えます☺️

おしるしですね。私、出産して助産師さんの話で一番びっくりしたのは、出産までに出る出血はおしるしと呼ばれてることでした。「いいおしるし出てるんだけどなあ」と言われながら進まないのにイライラグズグズしてました(笑)そんなこと言っていっこも進まないじゃないか!って(笑)

• 9月23日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

出血は全部おしるしなんですか?
    知らなかったです(´Д`)💧
    おしるしだけ順調に出てても進まないんですよーー😭
    ベビーもがんばってますよね(>_<)
    母ちゃんが弱音ばっかりじゃ出てきてくれないかも………がんばらねば!!
    ありがとうございます💡

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

正確なものはわからないんですが、3人とも言われました💧2人目は早かったんですが。
    大丈夫!絶対出てきます🎵

• 9月23日
saya

私もまさに今それです!20日から前駆?があり、今日まで10分きるも病院に電話すると7.5分になったらもう一度電話してと、、ほんと心折れましたが今日やっと促進剤で出産予定です😭😭
前駆陣痛でこんなつづくの?と周りとちがうのでめちゃくちゃ不安でした😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同じような方いらしたー!それだけでも励みになります😭
    今日促進なんですね💡 よく効いて少しでも早く産まれると良いですね(*・ω・) がんばってください!!

• 9月24日