※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が体重減少。離乳食完食、母乳9回、ハイハインも。運動量が多いため心配。離乳食増やすべきか。

生後8ヶ月の男の子を育てています。

最近軽く感じるなと思い先程体重を計ったところ、300gほど減っていました。

離乳食は毎回完食(炭水化物70g、野菜類30g、タンパク質30g)、食後は30分後くらいに母乳をあげています。
1日9回ほど母乳を飲んでいます。

おやつは昨日からハイハインをあげ始めました。
(掴みたべの練習がてら)

離乳食の量を増やしたりおやつ(さつまいもやバナナなど)あげた方が良いのでしょうか?

日中すごく動くのでそれが原因かな?とは思いますが少し心配になり質問させていただきました🙇‍♂️
お座り、ずりばい、ハイハイ、つかまり立ちなどするので運動量がすごいです🤯

コメント

りぃ(26)

その時期はだんだん動いてスリムになってくるので体重が減ってもおかしくないと思いますよ🙌🏻

• みい

みい

お返事ありがとうございます!
    お返事が遅くなってしまいすみません😭
    どんどん引き締まっていくので少し心配でしたがそのお言葉で安心しました✨

• 11月8日