※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

里帰りを悩んでいます。上の子と離れることが心配です。上の子は最長3日間離れたことがあります。今回の里帰りでどれくらい離れるのか不安です。

出産前の入院や産後の里帰りなどで
上の子と離ればなれになった経験ある方いますか?

最長、どれくらいの期間でしたか?

今回初めて里帰りをするか悩んでいて。
でも上の子らは保育園あるため自宅に旦那と残ることなりますが、やはり上の子らの精神面考えたらよくないのかなと。

ちなみに下の子は離れたこと今までなく
上の子は最長3日間離れたことあります。

コメント

いちご

切迫早産で出産になってしまい、退院してもNICUに通ったり、わたしが入退院繰り返した為2歳半のとき1か月ぐらいわたしの実家に預けたことあります。
そのあとも手術をしなきゃいけなくなったり、下の子の体調悪くして入院したりで付き添いだった為一週間ぐらい何度か実家に預けたりとよくありました💦
精神面心配しましたが、この先永遠ではないですし、今は双子の赤ちゃんを無事出産出来ることを一番に考えた方がいいんじゃないかなっておもいます!

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😵
    産前の入院となると仕方ないなぁって思ってるんですが、
    産後の里帰りは必然ではないしと考えたら悩んでいて😵

実家に1ヶ月預けたときは全く上の子に会わなかったんですか?上の子いくつのときでしたか?

• 9月23日
  • いちご

いちご

2歳半で近所じゃない為会えなかったのと、会ってしまうと一緒に帰れるっておもいまた悲しい思いを繰り返させてしまう為一緒に帰るまであえて会いませんでした!
    せっかく実家になれてきてわたしと会うだとまた振り出しにもどりそうでした💦
    ここは上の子の試練だなって思うようにしてて、悩んでたとき周りからもそう言われて、それを大きくなってからわたしは親に捨てられたって思ってる子どこにもいないから(笑)って言われてたしかにそうだなと思い母に任せてました!
    双子ちゃんなら色々リスクありますし、わたしみたいに突然切迫早産とかになることもなくはないと思うので、動ける間に帰ってしまうほうが何かあったときお子さんどーするの!?にはならないんじゃないかな?っておもいます!
    わたしは26wで突然陣痛きてしまい何も準備もないままでの出産で超大変なことになってしまいました💦

• 9月23日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね😣
    それくらいの年齢、一番難しいですね😵
    一応産前入院とかならないまでは旦那も仕事行ってもらわないといけないため家で見る予定で。
    もし産前入院なったらそのときは仕方ないですが。

産後どうするか悩みます😵
    里帰りしなかったらしなかったですが、退院後に家で四人見るのもきついだろなぁと。

• 9月23日
  • いちご

いちご

管理入院ないんですね?
    わたしのまわりの双子はだいたい産む前から管理入院してましたよー!

四人いて同じように双子出産いますが、親が1か月ぐらい泊まり込みしてもらってましたよ!
    里帰りできるなら、親に頼るのも子供にもストレスにならないんじゃないかな?っておもいます!
    双子をみててもらい、上の子と少し遊ぶとかフォローもできますしね!

• 9月23日
  • ママリ。

ママリ。

今の産婦人科は基本なくて
    もしこれから異常?出てきたらあるようです。

親は県内ですが遠いし仕事もあるし来てもらうのは難しくて、、
    それなら私が里帰りするか、里帰りしないかの選択なんですよね😵

• 9月23日